忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 2

2009/04/19 (Sun)

譲EDを無印、十六夜記両方見ました。

追加シナリオはクリア後、回想録に登場。
そこで那須与一が登場!待ってました!
那須与一!良い味出している!

PSPだからしょうがないのだろうけど
ロードしている時、画面が止まるので
その瞬間が、キャラのまばたきのちょうど薄目になる瞬間だったりして
何度、ちょっと怖いよ!その目怖いよ!と思ったことか。
あと、会話シーンでセーブしてそこからロードすると
そのシーンの画面全体にぼかしが入った常態からクリアな通常に変わるので
何?モザイク?見てはいけないものなの?譲危険?危険だからモザイク?
とか思ってしまった。


次は敦盛ED目指します。

拍手

PR

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版

2009/04/05 (Sun)

一週目を現在熊野まで進めました。
見れるイベントはなるべく全て見て、二週目以降はスキップしまくる
という、手法で行きます。

懐かしいなぁ~と思いながらプレイ中。
ヒノエに対する選択肢って何気にキツイ台詞の選択肢があるよね・・・
私、それを選びたくなるんだが・・・ヒノエはさらっとそれを流すから・・・

籠もよ み籠持ち
この丘に 菜摘ます児 
家聞かな 告らさね
我にこそは 告らめ
家をも名をも

ヒノエが言った和歌
これ、ヒノエの正体を語っているらしい・・・


しかし、一番最初に落とすのはヒノエではない!

拍手

遙か3愛蔵版

2009/02/24 (Tue)

愛蔵版のPVが公開されいました!

譲の師匠にビジュアルがついたぁああ!!

うおおお!



それと、泰衡EDがあるんじゃないかって期待したくなるんですが・・・
もしかしたら、隠しEDみたいにあるんじゃないかって・・・
思いたい!

すっごく思いたい!

拍手

夢浮橋 4

2008/08/27 (Wed)

おわった~
見てない台詞があるけどまぁいいや~

2がもの凄く懐かしい。
2だけ派生ソフト出てないから
ちょっと新鮮だった。
花梨ってこんな性格だったか?
2やり直そうかな。

プレミアムBOXを買ったのでプロローグCDはボチボチ聞きますとして
台本?裏の声優のサインを眺めておきます。

拍手

夢浮橋 たぶん3

2008/08/26 (Tue)

弁慶イベント絵の望美がまるで、テニスラケットを振っているように見える・・・
これは、きっとテニスの戦いですね。
なんだろう・・・3の方の恋愛イベントの選択肢
思わず選びたくなる謎の選択肢があるんだが・・・

花梨で攻略完了。望美プレイし始めました。
野郎24人も引き連れて歩いていたら目立つと思うんだが・・・
なのに、北斗くん目撃情報募って行動しないし・・・
というか、効率悪いよな。この戦い方。
仲間救出するなら人数増えたところで分かれて関を突破した方が効率いいような
誰も、関に貼られている札は神子が剥がさなくてはいけないだなんて言っていないし
戦闘には8人参加、実際には数名で戦っているだけだし
他の16名と円陣に加わっているけど特に活躍なしという八葉もいるわけで・・・
24人の野郎に1人の女性。どんな逆ハーだ!どころか
何の団体ですか?修学旅行か?

一つ一つの作品だとこの人この人より年下だったな~とか覚えているけど
年齢まで覚えていないから3作品まとめてキャラ出されると誰が同年齢なのかとか
わからなくなる・・・なので書き出し。


34歳 リズヴァーン(1/9)
31歳 翡翠(5/24)、友雅(6/11)、サザキ
27歳 景時(3/5)
26歳 頼忠(10/12)、柊
25歳 弁慶(2/11)、頼久(10/9)、風早
23歳 幸鷹(1/15)、アシュヴィン
22歳 九郎(11/9)
21歳 将臣(8/12)、泰継(9/9)、泰明(9/14)、忍人
20歳 勝真(4/18)
19歳 泉水(6/28)、鷹通(12/22)
18歳 敦盛(5/28)、遠夜
17歳 ヒノエ(4/1)、天真(4/2)、永泉(7/6)、イサト(7/31)、望美(16or17)、千尋、那岐
16歳 彰紋(3/4)、譲(7/17)、あかね、布都彦
15歳 イノリ(8/18)、花梨(15or16)
14歳 詩紋(2/25)

3までと思ったがついでに4も追加、4キャラは公式で誕生日が発表されていないからな・・・
誕生日概念がない世界ってことかな。
ああ、だからか譲が「あかね」を呼び捨てにしていたのは・・・(呼び捨てだったよね?)

拍手

夢浮橋

2008/08/25 (Mon)

あかねプレイで24股攻略完了しました。
24股って凄い数字な気がするけど、すっごく簡単ですこのゲーム。

花梨プレイ開始、イサトのうしろ向き具合に思わず
じれっ隊の曲を聴きだしてしまった。
じれっ隊をBGMにプレイします。


しかし、南斗様と北斗様呼びがどうにも違和感があるため
南斗くんと北斗くんと言っていたら音的に
奈良の噂のマスコットと似た響きでいいですね・・・
2人の喧嘩の理由、南斗くん曰く「そこに兄がいるから」って
そこに山があるから登るんだ!と同じ発想なんですね・・・

あ・・・、泰継は泰明の前ではうしろ向きだな・・・。

拍手

遙かなる時空の中で 夢浮橋

2008/08/24 (Sun)

やっと今日届いたので、早速夢浮橋プレイ中。
まさにファンディスクのようなゲーム。
遙か3作品を愛している人の為のゲームだ。

やっぱり、歴代石田ボイスのキャラが好きだ・・・
安倍’sに対してリズ先生はやっぱり大人だ。いや、やっぱり先生は先生だ!
そして、うしろ向きじれっ隊の3人よりうしろ向き度が際立つ永泉。
キングオブうしろ向き・・・

BGMが懐かしい物ばかりで・・・遣い回しって事だけれど・・・

絶賛24股プレイ中です・・・
制限ないみたいだから、股がけして楽しようとしているだけですが。
 

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe