忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 9

2009/05/07 (Thu)

今更思った、すっごいネタバレしてる愛蔵版感想・・・


将臣クリア

将臣シナリオは切なくなりますね。
幼馴染として敵同士であると知らずに一緒に回っていたときと
敵同士であるため戦場で出あってしまうときと
敵同士なのに想いあっているとき

切ない・・・
お互い、崩せない信念があるため敵対勢力にいることを止められない。



追加シナリオ回想録
まさかの息子。
ネオロマンスなので妻・息子の存在はほぼ全てのキャラにおいて抹消なのかと
思っていたら
息子登場。
あの人の息子。攻略対象キャラじゃないけど
鉄鼠を愛するあの人の息子。
あの人が幼い頃はこんな感じだったんだろうな

同世代と思われる帝はいとこかと思いきや
親と帝がいとこだった・・・

現代追加回想録も中々良かった!

拍手

PR

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 8

2009/05/05 (Tue)

銀クリア

恥ずかしい台詞ポロポロと出てきます。
しかし、追加シナリオが泰衡好きにはオイシイおはなしでした。

本当に、泰衡EDないのですか?!

運命が違ったなら・・・(神子)
もう少し早く平泉に来ていたら(泰衡)

あのまま泰衡の手を取りたかった・・・

銀ルートはある程度銀の特技を習得していないと
BADEDの道を辿る・・・
死にました・・・
クソっと思い戻って習得しましたが

ちょっと習得しただけで、楽に勝てたのがなんだか・・・


泰衡って属性「水」だったんだな。

拍手

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 7

2009/05/03 (Sun)

九郎クリア

裏熊野と平泉の未読が長かったです・・・
追加シナリオの回想録

十六夜記ED後日談
九郎と望美に対する周りの評価というか・・・
九郎の笛は遠慮したい(弁慶談)
望美に歌を書いて送っても読めないので意味が無い(将臣談)

というか、九郎が他のヤロー達に相談している光景が笑える。
カレラハアナタノライバルデスよ・・・

九郎と望美の関係が悪化したら、我々は対策を考えなければならないという発言をした人もいましたが・・・
でも、作中
九郎って本当に望美が好きなのか?って思ったところがあったので
ちゃんと言葉で告白してくれたので良かった!

九郎十六夜記EDの流れで
平泉ノーマルED
個人的には泰衡EDと思っているものを見ました。
泰衡に救いを!!
やっぱり泰衡EDはないんですね・・・
PS2版じゃ、確か運命の迷宮の回想録で
この部分の話を見ないと泰衡スチル見れなかったと思うのだが
これがちゃんと話の中に挿入されていました。

九郎十六夜記EDルートで7章の九郎イベントを失敗させれば
間違いなく行くので、見るべし!


さて、平泉が開いている状態なので
銀を落としにかかります。


拍手

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 6

2009/04/29 (Wed)

ヒノエクリア!

そういえば、ヒノエルートは婚儀を挙げたというのが文章であったんですね。
なんかもう、ここまで来たら
子供が出来た!なりのものを出してもいい気がするのだが・・・

回想録追加シナリオ
そして、現代EDの方はヒノエは現代に妻問しているんですね・・・
「妻問婚~時空を超えて」


そして、九郎ルート始めました。
無印ED見て十六夜ED見るというパターンで進めているが
九郎の十六夜EDの条件が良くわからない!
京で神泉苑で雨乞い見て~は
白龍ヒントで言ってくれているけど、六波羅でヒノエにあって六波羅で桜を見て~
を最初に言ってくれないものだから
たったかたったか進めていると
あれ?条件満たしてない!!
という事が熊野に行ってわかった。
最初から雨乞い見て六波羅行って~とヒントを出しておいて下さいよ!






景時って不幸だよね・・・
気がついたら円陣は朔と景時を同時に戦闘に出せるよう配置して
この兄妹のかばいあい(主に朔が景時をかばう光景)やら見て
この兄妹いいなぁ~と見てます。
朔の兄・景時への言葉が愛がこもっていて好きだ。
九郎無印EDの景時の不幸具合も良かった。

景時不幸過ぎる・・・

拍手

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 5

2009/04/28 (Tue)

ヒノエ攻略中。


ヒノエが三顧の礼をしてくれるそうです。
なので羽扇を持って待ち構えていましょう。
孔明の罠ではなく、望美の罠にかかったんですね。

全体の流れは覚えていても、台詞の細かい部分は忘れていたので
こんなこと言っていたんだなぁ、と新鮮です。


さて、弁慶の追加回想録
生活観が凄くあって良かった!
でも、現代ED後のやつが現代でのことではなく
こんなことあったなぁ~と京の世界での話だったのがちょっと残念。
他のキャラを出して、絡みある話にしようとすると
現代じゃないほうがいいのだろうけど
現代弁慶が見たかったな。


敵のボス級の怨霊たち
金属性の人が多いためなのか、五行属性で金が溜まりまくって
というか、カンストしそうなのに他の五行が全然たまっていなくて
習得しようにもあまり習得できていないという・・・

拍手

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 4

2009/04/27 (Mon)

弁慶クリア

弁慶ルート失敗したかと思っていたら
問題なかったという・・・


PS2版の時、攻略メモの書いてある条件を満たしたらその部分の文が消えていたと思ったんだけどな・・・
残っているものだから、失敗したかと思ってしまう。

蜜月EDがすっきりしない弁慶。

でも、このED見るとキャラソンの「玲瓏なる覚悟よ」だったかなタイトル?
これを思い出す。
蜜月EDを歌った歌だから、これをBGMにしてプレイしたくなる。

でも蜜月EDはすっきりしないです。
あんなに矢に射られていた人が、神子の登場で救われる~って
どんな神展開だよ!
あと、弁慶が逃がした九郎達のその後が気になる。
非常に気になる。
だって、弁慶はその世界を捨てて神子の世界に来てしまったんだから
九郎が無事に逃げられたのかどうかだけでも教えてくれ!

拍手

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 3

2009/04/25 (Sat)

敦盛攻略完了しました。

やっぱり敦盛はかわいいなぁ
そして、現れた髪おろした立ち絵!
なんですかあれ!
横向きの立ち絵だけど
というか、横向きだから余計体の線が細いとわかって
女の子?!
っと思ってしまった。

遙か3は玄武組が好きだぁ
他の人たちもそれぞれいい味出していて好きだけど
一番身悶えたくなるのはこの二人。


そういえば、協力技というものもあったね。
どこで取れたとか忘れてしまったよ・・・
攻略サイトを頼ろう・・・
次は弁慶落とそうと思って進めていたが
途中、イベント逃してしまったことに気がつかず
進めていた結果、ヒノエのフラグが立っていたので
ヒノエ落とします。

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe