忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢浮橋

2008/08/20 (Wed)

遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版) 特典 特製スリーブ付き 遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版) 特典 特製スリーブ付き

コーエー 2008-08-21
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明日発売の夢浮橋
公式通販の人は今日フラゲですね。
正直、期待していません・・・
でも、買う。フラゲしてまでプレイしたいとは思わなかったので
アマゾンで、きっと土日あたりに届くでしょう。

アンケートで結構DS所持者が多かったためDSで出してみました~という
コメントをどこかで見た気がします・・・
所持しているからと言ってそこで出して欲しいだなんて誰も言ってないし
そういうこと、そのアンケートで聞いてないだろう?
たぶん、そのアンケート答えたと思うよ私。
DS持っているからDSにチェックしたよ。
でもDSで乙女ゲーは出すべきではないと思う。
乙女ゲーの醍醐味の中にボイスがあるだろ?
あれ、DSだと音割れ酷い・・・PSPならグラフィックもある程度きれいだし
音もいいから許せる。DSがな・・・タッチペンメンドイ・・・

八葉×3で出すならPS2ぐらいで出して、充実してください。


ただ・・・金髪のイノリが気になります。
あと、平さんより泰衡を出してください。切望。


あと、こーえーさんのことだから
遙か4の派生のソフト、もちろんでるんですよね?

拍手

PR

遙かなる時空の中で 夢浮橋

2008/07/24 (Thu)

夢浮橋公式サイトの掛け合いイベントスペシャルサンプルボイスが更新されていたので
聞いてみました。

源さんとか、いや、それよりも泰明と泰継の共演に興奮した!
間違いなく私、かなりの確率で石田ボイスキャラに落ちてるからな・・・

また、トレジャー1万越えの値段。
しかし、今回はトレジャーは買いません!
そう毎回毎回、買っていられません!

遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX 特典 特製スリーブ付き 遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX 特典 特製スリーブ付き

コーエー 2008-08-21
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・・・こちらに力かけ過ぎて、遙か4しょぼくなったんじゃ・・・

拍手

遙かなる時空の中で4 五

2008/07/05 (Sat)

遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で4(通常版)




遙か4攻略完了しました。


振り返るとですね・・・
微妙。

キャラ萌えは今までのシリーズの中では個人的にしたほうだと思うんです。

アシュはどうしたらいいか戸惑っているところにヒットしたし
柊のヒロインにまでストーカーと言われてしまうところがヒットしたし
サティ兄さんの兄さんクリア後のアシュルート終章の・・・に、ジーンと来たし
年下キャラってあまり萌えないんだが布都彦の純粋一直線に萌えた。
というか、戦闘時は那岐、遠夜、布都彦でいつも挑んでいる。
なんだかこれが一番安定したメンバーかと思うんだが

しかし、糖度が低い。
ネオロマ作品、徐々に糖度が下がってきている。
戦闘に力入れるより、糖度を入れてシナリオをしっかりするべきじゃないだろうか?

遙か3はシナリオが素晴らしかったから
というか3は追加想定なしで作っていたのだろうから3一本で補完できたけど
4は絶対追加出る!と言えてしまうほどの不明瞭
登場キャラ全員と言っていいほど、○○はなんだったんだ?という部分がある・・・
中途半端なボイス量とかできればキャラルート入ったら声をしっかり入れてほしかった。

作りこまれてはいるのだろうけど、振り返ると薄っぺらい・・・?と思ってしまいました。


最後に、風早ED見たのだが
総まとめEDでもあるのかな真EDは?ウルッと来たけど
最後の最後のあれはなんだ?
柊の時も思ったが、記憶が蘇るのではなくインストールされるってのは・・・

一つ思ったこと、龍神ボイスが石塚運昇さんだったが
あかねが呼んだ龍神ボイスも石塚さん
始まりの物語とうたっているぐらいだから、4の遙か過去あたりにあかねという神子が現れる世界と同じと思っていいのか不安なんだが、同じと考えると
あかねが呼んだ龍神と千尋が呼んだ龍神って同一?
3の時点では京の都の衰退で一度、消滅したとかで白黒共にあかね時とは違う龍だから
ボイスも変っていたけど
同一なのかな?

拍手

遙かなる時空の中で4 四

2008/06/30 (Mon)

うええ~
衝動で、オフィシャルガイド買ってきたんだけど

遙かなる時空の中で4 オフィシャルガイド 遙かなる時空の中で4 オフィシャルガイド
ルビー・パーティー

光栄 2008-06-21
売り上げランキング : 684

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遠夜が180cmもあることに驚いたが
相関図で
シャニ、アシュヴィン、ナーサティヤに兄弟の線が引かれているのはわかるのだが
その中にレヴァンダにも線が引かれているのだが・・・
八雷って一応、皇族に与えられる名と書かれているので
レヴァンダも皇族なんだろうけど、別に父親がラージャである人じゃないといけないわけでもないので・・・
誤植じゃないの?誤植じゃないんだね?
一番老けて見えるけど
サティより若いレヴァンダ・・・
いや、美形兄弟だから父様も昔はイケメンだったんだろうな~って見てたのに
レヴァンダ・・・イケメンか?


ゲームは
遠夜・布都彦・サザキ・柊・道臣に続いて
アシュヴィン・夕霧・風早・シャニ・ラージャ・ムドガラ・カリガネ・忍人
の順で攻略しました。
風早は別ルートがあるので一週目のEDです。

というか、補足がなさ過ぎて
思い返すといいお話なんだけど、3より薄っぺらい。
もう最初から追加出す気満々なのが見え見えなのが嫌
そして、出たら出たで買う自分が好き。
これ、一本じゃ端々に疑問を残して終わっているんだぜ!
でも、遙か3よりキャラ萌えしているんだが・・・
何気にまだ攻略してないのに、サティが気になる。
あと、どうして狗奴の一族の足往じゃない大人を攻略対象にしてくれないんだ!
イヌロマンスさせてくれ!
でも、一番すきなのは
主人公にまでストーカーと言われた「柊」さんです。
異常と周りに言われてしまう変人キャラに弱いです。

拍手

遙かなる時空の中で4 三

2008/06/26 (Thu)

柊ってストーカーだよね・・・と、うすうす思っていたが

まさか、主人公であるストーカー対象になている千尋に言われているとは・・・
影を追って来たと言われたのに対して
「そういうの、ストーカーって言うんだよ」と柊に言うとは・・・
しかも、以前那岐にも同じこと言われたらしい・・・

柊=ストーカー

拍手

遙かなる時空の中で4 二

2008/06/23 (Mon)

遠夜・布都彦・サザキ・柊・道臣と攻略しました~
柊が攻略するには他の人物の書を開けないと見れないとのことで・・・
先に3人落としました。

全体的に、主人公が兵を率いて国の王として成るまでの話だが
今までの遙かシリーズのはじまりの話と言っている割に
あんまり始まりのような感じがしない・・・
というか、八葉のはじまりの話だと思う。
宝玉は彼らによって発生したんだよ?というような話。
突然出てきた白麒麟がなんなのか今のところまったくわからないし
きっと、さらに5とか6とか遙かシリーズが続けば
「鬼」とかその辺の登場が描かれるのだろうか?
というか、このゲームだけで追加ディスクが出るのは確定な気がします。
意味不明というか、もうちょっと補足して欲しいと願うところが多々ある。
追加ディスクを十六夜記みたいに出してもいいからそこで
ミックスジョイすることになっても我慢するから
フルボイスになるようにしてほしいものです。
ネオアンフルボイスみたいには出さないで欲しい。


遙かなる時空の中で4 攻略 Wiki

拍手

遙かなる時空の中で4

2008/06/19 (Thu)

昨日、届きました。そして早速プレイ!
送られてきた箱に「フライング配達厳禁」と書かれていたことにちょっと笑ったが
指定日が発売日じゃなくて前日でいいんですか?公式さん?

さて、フルボイス版発売フラグが立ったよこれ!
つうか、発売延期したのってシステム云々じゃなくてボイスを減らす作業のため・・・
だったりしたら泣ける・・・そしてネオアンみたいにフルボイス版は後に出るんだ・・・
1から出てる人、置鮎さん以外の鬼の3人に大谷さんが居ないよ!

とりあえず、トレジャーを買ったので
080618_2002~01.JPG比較・・・











デカイ・・・


今のところ、言えることは
戦闘時のキャラの動きがなかなか面白い。

一番気になるのは、サザキの初登場時の謎の歌・・・
そして、一番好みなキャラが
狗奴の一族・・・抱きつきたい!
あと、夕霧の京言葉が直前まで舞-HiME見ていたせいか
静留ボイス(CV進藤尚美)に変換される・・・
フルボイス化するのであれば是非、進藤さんを!

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe