忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Starry☆Sky~AfterAutumn~ まとめ

2011/11/02 (Wed)

Afterということで前作(?)の後日談的なお話です。

糖度は十分あります。
少し全体的に男性陣(攻略キャラ3名)が女々しいと思えてきてしまったのですが
主人公視点で行くと「自分より年上の男性」と思って見ていると、彼らは主人公よりも過去に縛られているようでそこにとらわれ過ぎて幼く見えてくるような、そんな気がしました。
そして、幼馴染トリオ(土萌・東月・七海)が当て馬のような、なんとも言えないポジションでそれぞれに介入してくるのも見どこるろかもしれません、が
星月ルートに介入してくる東月。東月ファンの人はちょっと注意が必要かもしれません。
今まで、他シーズンの攻略キャラのキャストが他シーズンのに登場することがなかったので
豪華だなと思ったのですが。
陽日クラスのクラスメイトとしての関わりと、各ルートへの介入があったからなんだなと納得しました。

こちらもで言ってしまいますが
サブキャラはサブキャラのままであってほしかった。
今作では、クラスメイトの粟田・梨本・柑子・柿野・橘の5人が攻略可能です。



 

(ブログに載せなかったエクストラ部分の選択肢も載せています)


拍手

PR

Starry☆Sky~AfterAutumn~ その5

2011/11/02 (Wed)

冬ってまだ、発売日
正式に発表されてないよね?

でも、何故か公式サイトに「ON SALE」って書いてあるんだよね・・・。
思わずON SALEの意味を検索してしまったくらいなんだが

え?


拍手

Starry☆Sky~AfterAutumn~ その4

2011/11/01 (Tue)

実はスタスカアフター秋の攻略は完了していて
次のゲームに移動しているという・・・

拍手

Starry☆Sky~AfterAutumn~ その3

2011/10/31 (Mon)

別場所で書いたものだけど、プレイ感想であってネタバレ多大なので反転
あと水嶋好きな人は要注意かもしれない
↓(反転)

台詞部分は適当です。こんな感じのこと言ってた程度です。

スタスカアフターは本編(付きあうまでの話)の続きなので
付きあい始めてからのお話。

主人公高校生と大学生水嶋(教育実習生として来たことで知り合った)の二人
そろそろ水嶋の誕生日だからプレゼントを用意しようと思って
サプライズにするにも自分の性格上無理だから、本人にプレゼントは何がいいかを聞いてみようとしたが「誕生日なんてどうでもいい、そんなことより」と話を流してしまう水嶋。
話しにならなかったので誕生日プレゼントは自分で考えることにした主人公。
しかし、水嶋との電話のやり取りがそっけなく冷たいものになってきていると感じた主人公は海外に居る幼馴染の土萌に相談する。

土萌とは誕生日についての話を出す前の水嶋とのデートの時に、偶然帰国しているところで出会い
いつもながらの土萌のスキンシップ(抱き着く等)に嫉妬を見せる水嶋。
土萌は「僕だって彼女を好きだ。・・・でも彼女が幸せなのが一番だから」と水嶋を渋々認め「何かあったら僕に相談してね?事と次第によっては君を、僕を好きにさせて見せるから」みたいなことを言って去っていく。

そんな幼馴染から、水嶋の態度に悩んでいた時にタイミングよく電話が来たので相談する。
「直接本人に聞くのが一番だよ」と言われ
水嶋にお誘いの電話をしてデートをするが、中々話を切り出せなく
別れ際になって話をし始める。
主人公が言葉を出そうとした、いいタイミングで土萌から電話がかかってくる。
いつもならデートの時に電話なんて出ないのだが、水嶋に話をするのに、言い出せなくて躊躇っていた主人公は「ちょっとゴメンね」と電話に出てしまうことに水嶋は嫉妬する。
主人公は土萌に「これから話すところ」と会話をして
電話を切って、水嶋のところに戻ると

「デートの時に他の男と電話するなんて・・・」
浮気か?!

みたいなことを言い出す。
「最近態度が冷たかったから、幼馴染に相談してただけ!」と言うが
「他の男の気を引きたくて俺をダシにしてたんだな」「違う」「どうだか、彼は君のことが好きなようだし・・・」みたいなことになり
水嶋は「もう、いい」と去ってしまう。

これじゃだめだ!と主人公は水嶋を追いかけ
水嶋が反対の横断歩道に居るのを見つけ、声をかけて青信号の横断歩道を渡ろうとしたところ・・・


車にひかれた







--------
すいません。車にひかれたところで大爆笑しました。
何この展開。
韓国ドラマでありそうな展開。

流石に記憶喪失にはならず、軽傷だったようだけど
これが記憶喪失パターンだったら、腹を抱えて笑っていたと思う。
あとこれ、ライターのせいなのか選択肢の設けられているポイントが何か変。
え?これ水嶋に対する選択肢じゃなくて脇役に対する選択肢じゃないの?というような選択だったりする。


まぁ、その後の展開として水嶋が冷たい態度に見えたのは
誕生日のせい。
双子の姉が死んでいること、自分だけ歳を重ねていることの罪悪感
あとは
水嶋から別れようと書かれた手紙
土萌は水嶋の大学に襲撃
高橋広樹声の大学の友人、襲撃現場で盗み聞き
主人公は連絡が取れなくなった水嶋にストーカーのごとくマンションの前で待ち伏せ


なんか一番スタスカアフターで笑ったかもしれない。
やるな、もじゃ眼鏡。


そういや、土萌と水嶋って唯一出会っていないキャラなんだな。
土萌は春の三ヶ月間しか学園に居なかったし
水嶋は秋の三ヶ月(?)の教育実習だったから
でも、土萌って学祭あたりに来てそうだけどな・・・。



 

拍手

Starry☆Sky~AfterAutumn~ その2

2011/10/30 (Sun)

何だか、今まで泣きそうになりながら攻略していたのに
秋は結構簡単に攻略出来た。
コツがつかめてきたのか?

陽日先生なんてストレートでEnding01に到達した!
なんかそれだけで感動した。

拍手

Starry☆Sky~AfterAutumn~ その1

2011/10/29 (Sat)




秋開始!
今回、本編の失恋EDだったら~のシナリオもあって、ボリュームがありますな。
そして、毎度のごとく
選択肢の当たり判定が分からず四苦八苦しながらプレイ中であります。

拍手

Starry☆Sky~AfterSummer~ まとめ

2011/10/28 (Fri)

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版 

Afterということで前作(?)の後日談的なお話です。

糖度は結構ありましたが、宮地だけ、あれ?とちょっと思ってしまったのだが
彼の性格からしたらこうなるのだろう・・・。
金久保先輩はちゃっかりって感じに思えたお話でした。
春もそうでしたが、付き合い始めて最初の「擦れ違い」と言った感じのお話。

あとは、弓道部3バカという犬飼、白鳥、小熊との恋愛EDがあります。
個人的にサブキャラはサブキャラのままであってほしかったかなと思っています。
ただ、ちょっとしたお話だけど見る価値はあったかと。
もったいないなぁと思ったのは主人公達が3年になって入ってきた新入部員の立ち絵がなかったこと
CG絵には出ていたけど、どれが誰なのか予想するしかありませんでした。



 

(ブログに載せなかったエクストラ部分の選択肢も載せています)


拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe