忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙女ゲームの女キャラ

2013/08/18 (Sun)

乙女ゲームの女キャラまとめなおしてみた

というのを見つけたので見ていたのだが
私の知らない作品も多々ある中
あら?この方、女の容姿で声優も女性だけど男・・・って人が一人わかった。
もしかしたらこの方以外にもいるのかもしれないけど
プレイした中で分かったのは、ゆ、ゆうぎり・・・

ときメモGSシリーズの主人公たちは二等身画像しか用意されなかった・・・
というか無いんだよな・・・。


個人的にイヴが好き!かわいい!


ツイッターの #乙女ゲーあるある
で人のあるあるを見るのもちょっと面白いと思った昨日。


拍手

PR

乙女ゲームあるある

2013/08/17 (Sat)

乙女ゲームあるある
こんな記事があったので、私の思ったあるあるは

「いつの間にか攻略キャラが年下ばかりになる」

ですかね・・・
乙女ゲーを初めてやった時は遙かの詩紋と同い年だったのですが
今は遙かだと友雅さんと何年かしたらタメですね!といえちゃう年齢ですからね・・・。
いやまだ友雅とタメじゃない・・・タメじゃない・・・まだだ!!
年齢で見ると学園物は結構アウトなんですよね。
攻略対象だったりする先生も結構若かったりして
考えると私が最近手を付けている乙女ゲーは攻略対象の年齢が比較的高いものか
20オーバー者がいっぱいいるファンタジー要素ありのモノばかりになっている気がする。

ダブルスコアって主人公は十代だけど、攻略キャラがほぼ30代以上なので抵抗なし
皆年上よ!って思えてプレイできるので楽しいです。

しかしどの作品でも昔はお兄様ばかりだったんですよね!


あとは愚痴のようなものになるが
同じ声優ばかり→あきる。
オト〇イトの量産、数打ちゃ当たる→マンネリ


予言
今月末私はあさき、ゆめみしひととせとダブルスコアをどっちから手を付けるかで葛藤するだろう。





拍手

雑談

2013/07/28 (Sun)

いつからかブログのデザインが崩れているようになったのですが
ブラウザを変えたら問題なかったんですよね。
普段使いはクロームなのでIEやFirefoxにしたら通常通り表示されていました。
クロームはCSSあたりちゃんと読み込んでくれないんでしょうか?
ちょっとそのうち改善策がないか探してみます。


この間、オールスター戦を見に行ってきました。
その中でマスコットの個人戦徒競走!
自己申告でメタボにはハンデが与えられるという。


動画も撮ったのでアップしてみた。




拍手

ちょっとした話

2013/07/15 (Mon)

歌ってみたとかボカロ曲とかそんなに興味ないので
ちょっと聞いてみたいと思ったものだけ聞いているのですが
加藤和樹のアルビノ、良い!
この方の場合、プロの犯行になるけど一応うたってみた系になるのかな~と思いつつ
最近リピートしまくってる。







拍手

ときめきです

2013/06/23 (Sun)

地道にときめきレストランしています。
うん、こういう育成みたいなやり込みというか好きです。
だが何故か初期段階から好かれまくりの主人公には違和感があるのだが
相当かわいいまたは美人の良い子なのでしょう。
ほぼ全員がどうみても一目惚れだと思われるので…。
そして、不破誕生クエストは始めて一か月も経っていない私にはちょっと厳しいです…。
無理っぽい。



三国恋戦記、残すところスペシャルエピソードのみですが
気が付けば三國無双がやりたくて途中三國無双7やってました。
進んでない!
攻略メモまとめも出来てないし感想まとめも書いてない!
頑張れ!あと少しだ!ということで頑張って進めます。
でもスペシャルエピソードには選択肢はないようですね。
逆ハーレムシナリオということで。

三国は亮くんが好きです。でも亮くんとのEDないんですよね…。
ショタぁ~



拍手

フィギュア

2013/06/15 (Sat)



友人から先日引き取ってきたリョーマフィギュア
サイズ比較用にPS3ソフトを背後にポーズを決めてもらいました。
最初、開封した時にちょうど少し開けていた机の引き出しに落とすという失態を犯し
(でも数センチの落下です)
その際、ラケットが引き出しにインしてしまったため
ラケットの存在に気が付かず、しばらく眺めて写メってました。
そして引き出しをあけると「なんぞ?このラケット?」と
リョーマの左手に持たせたらピッタリでした。
まるでシンデレラみたいっすね・・・。

あと、新テニワンコイングランデフィギュアThe Second Gameゲットしてきた!

丸井のガムがいい感じです。でも入江さんが眼鏡に違和感があるのか
なんか怖いです。マジマジと見ると怖いですwww





拍手

機種変更しました。5年余り共にした携帯よさようなら。

2013/06/01 (Sat)

スマホになりました!
今までずっとガラケーだったのですが
思い切ったのともう5年も使っていたのでそろそろいいだろ
ということで変えました。
電池パックのフタ部分が壊れててパカパカ外れるようになってしまっていたし
一度、携帯を落として電池ロケットやってみたりしたしで変えました。


そして、やりたかったときめきレストランをはじめてみました。
http://www.konami.jp/tokires/
無料でここまで遊べるなら満足
個人的にセルフィのレストランに似ているなっと…。




銀魂の劇場版予告編
おお、見に行くかな。



拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe