忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいあがれ~

2013/02/07 (Thu)

テ二フェスに藤澤ノリマサさん来ないかしら?とか思ってみたりする。
車の中で何気なく聞いていたラジオ番組が彼の番組で、ED曲に「き~せ~き~まいあがれ~」
と流れた時は違う曲あるでしょ!?っと突っ込みたくなった。

未来の僕らへのCDは買いましたが、個人的にカップリング曲のGloriaー賛歌ーがすっごい聞いたことある曲なんですけど!聞いたことあるんですけど!?
これSTVのぞっこんファイターズで流れる曲じゃないっすか!と
テレビ局による日本ハムの応援テーマ曲になっている(なってた?)
藤澤さんの曲って何気なく見ているテレビでも結構使われていて
以前なんとなく見ていた韓国ドラマの日本版ちょっとしたOP曲に使われていたりとか…

お耳にかかる(笑)ことを陰ながら応援しております。


そうそう「まいあがれ~」となると「すーざーくーミラクルラー」の世代なので
まいあがるのはキセキではない!朱雀だ!と思ってしまう。


拍手

PR

雑多に

2013/02/06 (Wed)

昨日、雪まつり初日をある一点のために行ってきました。

建物などに映像を投影するというプロジェクションマッピングを雪像に行うということで
見てきました。
動画も撮ったのですが、ぜひ生で見てほしいと思うので見ることが出来る方は是非!
ということでキャプチャしました。




そしてこれだけを見て帰りました(笑)




さて、テニフェス2013の情報が出ていたので
これは是非行きたい!いろいろ頑張る!
そして鬼先輩いる!



忍者ブログの仕様がちょっと変わってしまって書きにくいです。




拍手

CD発掘&整理

2013/01/21 (Mon)




発掘作業をしていたら見つけたもの
THE BEST ofふしぎ遊戯復刻版です。

何かで応募者全員的なものがあって送ったような気がするけど記憶が定かではない代物です。
復刻版ですので、その前のものは検索かければ画像は出てきました。
こちらキャラクターソング集なのですがCDブック版の声優なのです。
ふしぎ遊戯はアニメから入ってしまった私は馴染みのないキャラの声になるのですが
このままアニメ化してたら豪華だっただろうなと思う方々です。
アニメ版の声優さんも今では豪華な人達だけど、当時としてはまだまだ若手だったのではないだろうかと今更思うのですが、アニメ放送から18年ほどたってますしね。



そして、何故これを発掘したかと言うと
CDを売ろうかと思い買取値段を調べていたところ、ふと見たページにこのベストのやつがあり。
「あれ?見たことあるぞ?確かこの辺に・・・」と漁ってみたらあったわけです。
すっかりさっぱり存在を忘れていました。
懐かしい~
ふしぎ遊戯が私がオタクに傾倒するきっかけと言っても過言ではない作品なので
今でもグッズとか(少量だけど)大切に持ってます。
今ちょっとDVD-BOX買おうかと金策もしております。
第二部とOVAのオリジナルストーリー部分のDVDは持っているんですが
本編は持ってないんですよね。欲しいです。


で、買取値段を二カ所(下図右側の数値は値段です)で調べてみたんですが
この際、手持ちのCDをエクセルでリスト化してみて
売る気はないけど他のも値段をみてみようかと調べてみたのですが
値段に差がある物は見事に差があります。




合計153点
左側数値の店は、サイトに載っているものはすべてたぶん最低買値5円で
金額載っていなかったのは6点のみで147点分の金額

右側数値の店は、査定申込みをしてください状態で買値が載っていないものが68点
85点分の金額しか調べられなかったのですが

右側の店の方が総額が高いです。
たぶん、上記のふしぎ遊戯の部分みたいに値が少しいい感じについているのがあるため金額が確認できた品数が少ないけれど、総額はより高いという結果になったのだと思います。

というようなことを地味にやっていました・・・。
さて、どうしようかな。





拍手

あけましておめでとうございます

2013/01/02 (Wed)

今年も宜しくお願いします。


新年早々、友人の結婚します報告を受けて
結婚適齢期なんですね。と、しみじみ思ったのです。
昨年は友人二人?もしかしたら三人かな?の結婚報告を聞き
一人は結婚式にまで参加させてもらい、もう一人は現在オメデタ!
あと数か月で家族増えました報告を貰えるのではないかと思っている。
しかし、私は何の予定もありませんという状況です。はい・・・。


乙女ゲー感想ブログとしてやっていますが、あまり思っていたほどプレイはしていないですね。
気が向く程度に気になる作品をプレイするという昨年と変わらぬプレイ状況になると思いますが
頑張ろう。私生活もいろいろあるので頑張ります。




拍手

2012年

2012/12/28 (Fri)

さてと2012年もあと数日で終わります。

今年のゲームプレイ状況

Starry☆Sky~AfterWinter~
二世の契り 想い出の先へ
Custom Drive
銀の冠 碧の涙
倭人異聞録あさき、ゆめみし
テイルズオブエクシリア2
三國無双6Empires
無双OROCHI2


おおお、少ない。
買ったけどやっていないのもあるので
これだけなんですね。
あとはマインクラフトをずっとやっていたりしたので
そちらの方がプレイ時間取られているのかも
もしかしたら書いてないのもあるかもしれないが
こんなもんでしょう。


さてと、来年から自分いろいろがんばらないといろいろとまずいです。
ガンバレ自分!

拍手

散財しました

2012/12/17 (Mon)

ワンコイングランデフィギュアコレクション 新テニスの王子様 The First Game BOX
ワンコイングランデフィギュアコレクション 新テニスの王子様

ワンコインフィギュアゲットしてきた!
アニメイトだとデザイン画のコースターが特典に付いていたので
メイト買いです。

正直なところ、前回のやつの方がなんか可愛い。
色の塗りとかが何か違う気がする。
赤也の髪の毛が思いっきりワカメ色だったり
金ちゃんがあんまり可愛くない・・・・・・。
個人的にかわいいと思ったのは日吉と千石とシークレット。
これらの造形がいい感じです。
徳川さんはなんかぬぼ~っとした感じ。


拍手

物品整理

2012/11/29 (Thu)

先日、ゲームソフトをうっぱらってみました。
ネット申し込みなのでどのくらいの金額になって戻ってくるかはまだですが
まぁ、そこそこ行くのかな?
27本ほど手放しました。
乙女ゲーの箱がかさ張っていたのでそのあたりともうやらないと思ったゲーム少々です。
すっきりしたようでスッキリしなかったんですけどね棚が・・・

そして昨日、本も売りに行ってきました。
こっちは前々からこれ売ろうとよけていたものを、母親が邪魔くさいわ!とおっしゃられたので
急きょそれらプラス、もういらない・読まないというものをかき集め90冊くらい?を売ってきました。
値がついたのは結局70冊程度です。
そして、すっきりしたようでスッキリしなかったんですけどね棚が・・・

前から本棚に入らなくて縦積みで放置していたものを空いた空間を利用して収納されたので
あまり変わらなかったという・・・。


そして、昨晩
CD入れている小さなタンスの引き出しを開けてみて
これらも売ればいいじゃないかと思った次第です。
動画サイトとかで聞くって手もあるけど、音質がやっぱり悪いのでお布施も兼ねてCDを買う派です。
あとマイナー過ぎるためレンタル店では見ないCDもあるので
レンタル店に通う習慣がないのもあるけど、やっぱり買います。
そして溜まります。

近いうちにこれらもまとめて、売ってしまおうかと思う。


拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe