忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古本屋数件また回りたいと思う

2013/05/04 (Sat)

ココハナに連載されているママレードボーイlittle
昔、リボンを買って読んでいたような気がするけど時期がずれていたのかもしれないしで
ママレードボーイの記憶があんまりなかったのですが
(そもそもアニメ化した時の主人公の声に違和感というか好きになれない声のトーンで衝撃受けてちょっと距離を置きたくなった作品でした)
little連載に合わせて本編(?)の1巻分の冊子が付いていたのでそれを読んだのだが
続きが気になって仕方ないということで
近隣の古本屋3件ほど回ったのだが、どこにも売ってない!

くそ~と思っているここ最近です。

近々また別場所の店やらレンタル店も回ってみようと思っています。



そして三國無双7をやっと買ったのでしばらく熱中してました。
面白い!
徐庶さんのフード被りコスもちゃんと用意されていて良かった良かった
しかもキャラステータスの画像もコス変更に合わせてフードをちゃんと被っていて
おお~と思った。
IF話も良かったが、正史ルートで一週目~と思って何も考えずに進めていたのに
あれ?この戦場で死ぬはずの人が死なない?!と何やら死亡回避フラグを打ち立ててしまったようで
何人か生存状態で進めたこと多数。
郭嘉しなないんですけどぉおおお~~
何で死なないのぉぉおおおお??状態
「でも郭嘉死んでないんですけどね(笑)」とことあるごとに呟きながらプレイしてました。

勢力別キャラクターソング集欲しいのですが3,600円×4勢力分って
と、とってもお高いです・・・。
曲だけ集めて一枚のCDにしてくれないかなぁー



拍手

PR

欲望をゲロゲロ

2013/04/12 (Fri)



お金が無くて滾った欲望を吐きだせなかったので
給料日後、欲望を発散させてきました。
買わずに溜っていた漫画を買っただけですけどね。
あと無双7と華アワセのキャラソンCD買いました。
ただ、家に帰ってショックを受けた。CDのケースが割れてた・・・。
購入後、慌ただしく動いてたのでその過程でわったのだと思います。
気になるので100均でケース買ってきて交換します・・・。


華アワセのキャラソンはゲームのBGMの所で再生してしばらく聞いていたのですが
やっぱり音質が良くなくて、音質がさっぱりしたCDは良いです。
ゲーム内ではいろはのテーマとかそんな表記だったけど
ちゃんと曲名あるんだね。良かった。

拍手

そこ!フラグを立てるんじゃない!

2013/04/08 (Mon)

「俺、お金が手に入ったらイスを買うんだ」(死亡フラグではないだろう)


単純に給料が入ったらイスを買う予定です。
パソコン机用のイスが壊れたのは
あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか、まぁあいい
私にとっては一か月か二か月前の出来事だが、君たちにとってはとてもどうでもいい出来事だろう。
簡潔に言えば、背もたれがモゲました。
しばらく背もたれなくても座れるよぉww!と
使っていましたが、そういえばこの椅子は何年ものだろうとふと思ったのです。
あれは今から36まn(以下略)
クッションも潰れてしまいその下の金具のようなものが触れば確認できるほどゴツゴツしていて
ひじかけもネジをしめなおしてあげないと外れる。
同時期に買った他のイスたちは既に捨てられているという事実
よし買い換えよう!と思い立ち
先日、ゴミにすてるということで無残な形にまで解体されてしまったイス
今までお疲れ様でしたあでゅー
解体されてしまったイスの代わりに調達してきたのは木の食卓イスで、お尻は痛い、背もたれに寄り掛かればそこも木だから痛いと来た。
クッションを置いているけれどすわり心地は悪い。
早く欲しいものですイス!

今売られているイスは断然今まで座っていたイスより良いので、どれ買っても私は確実に満足するだろう。






ドウセイカレシシリーズがちょっと気になるけど
よく考えると私の嗜好は
乙女ゲーは付き合うまでの紆余曲折、さらに昼ドラばりな展開が好きだということが
わかってきたので、カレシになってちゃダメだろうということで
パスします。
先生と生徒という設定も結構好きなんだと思う。
パニパレは最高にモエマシタ。



拍手

フラグはへし折ります

2013/04/01 (Mon)

「俺、カウンターが70,000になったら、何かしようかと思うんだ…」(死亡フラグ)


そして、私が見た時には
この数字だった↓





4月1日ネタで各所でいろいろやっていて面白いです。
その分、人気サイトだと重くて肝心なネタすら見られないという
なんとも言えない状況に陥ったりします。


華アワセを終えて、私がやり始めたゲーム
それは!
ポケモン!しかもノブナガの野望の方だったりする!

思いっ切り放置してたんですよね…。
あとPSPの積みゲーしようかとおもったんですが
私のPSPは旧型なため重いので
あんまり使いたくない。
でも壊れてもいないので新しいのを買うつもりもない。

なのでDSの方に電源を入れてみた所、最初はときメモでもやろうと思ったけど
こっちの方が楽だと感じたのでノブナガになりました。
楽しいです。
ポケモンと無双武将という謎の組み合わせで
楽しいです!






拍手

乙女ゲー的な雑談

2013/03/30 (Sat)

華アワセのキャラソンCDが欲しいです。
あとサントラCD出てくれないかなと思っている。

MIOさんの最新作始動の告知が出ましたが
どうみてもキャラのシルエットが愁ちゃん高虎です。
あさき、ゆめみしの新作ということでいいでしょうか?
これでシルエットだけ同じで顔の中身、配色がまったく違う別人・別作品だったら
それはそれで面白そうです。

華アワセ姫空木編のサイトもオープンしました。
キャラクターページには登場するけど蛟編にはまったく出てこなかったうつつですが
今回は出るのでしょうか?


下天の華をプレイしたいのですが、個人的な理由(主に金銭的な、というかこれしかない)で
手に入れてないので現在積んでしまっている乙女ゲーの消費を心がけています。

あまりに積んでいたのでプレイしていないのに売ってしまったものもあるので
今手元にある積んでいるゲーム自体は少ないんですが
途中放置というものもありまして、華アワセが終わったので次は何をしようか悩み中です。

あとは積むのが見えているので、買うのを控えてます。
幅広くやっていたらお金もそうですが時間もないのでコレだ!というのだけやることにします。


三国恋戦記の思いでがえしが楽しみだけど
まだどこにも予約してない!どこにしよう!



拍手

クラス替えというもの

2013/02/18 (Mon)

クラス替えの真実
こちらの記事を見ていていろいろと思い出しました。


まず
私は、特性を持たないその他の児童だな。


昨日、小学校時代の友人の結婚祝いを兼ねて集まったのだが

その中の一人が小学校6年間同じクラスだった子で
ちなみにずっと1組。

その子とは「また同じクラスだね」程度の会話くらいしかせず
仲が悪いわけでもすごく良いわけでもない関係の女の子でした。


もう一人、6年間同じクラスだった子が居て
その子は知的障害と体がちょっと弱いという男の子で
なんとなく彼と彼女が6年間同じクラスだった理由と言うのは
学年内で一番お互いの家が近いから、なんじゃないかな?と常々思っていました。

彼は体が弱いので休みがちであったりとか
休みの日のプリントを届けるだとかいろいろと考慮して
間に立ってくれる生徒と言う存在が学校側としては必要だったのかな?と
あと3、4年あたりでやってきた転校生の男の子が、比較的彼の家の近くだということもあって
彼も5年に上がる時は同じクラスになってましたね。
(たぶんこの転校生は3、4年時は違うクラスだったはず。記憶がはっきりしないので違うかも)


彼女と彼が同じクラスだった理由はこれだったとしたら
何故、私も6年間一緒だったのかと考えると
『特性を持たないその他の児童』を振り分けた結果
同じクラスだった。

が結論になるのかなと




あとは中学の時の1年のクラス分け
私の小学校は3つの中学校に分かれる中、小6時のクラスの女子で同中学に行った子は私含めて6人
進学した中学の学年クラス数は5クラスで

それぞれ分散させられて、私は慈悲なのか特性が無さ過ぎたのか
6人目の余り者だったのか辛うじて二人振り分けられるという組に入ったわけで

その一緒になった子とはまたまた、小学生の時は仲が悪いわけでもすごくいいわけでもなかったけど彼女にはダイブかな~りお世話になりました。

だがしかし、彼女の転校で中学時代は幕を閉じる(笑)




そしてここ近年になって小学校時代ずっと同じクラスだった子と転校してしまった子とちょくちょく会うようになりました。

不思議ですね。

高校に進学してしまうとまったく違う学校になり、その先の進んだ方向性も全く違うのに、社会人になってちょっとした接点だとかで今は連絡取り合ったりしている
今年なんてずっと同じクラスだった子と初めて年賀状を交わしました。



高校のクラス替えは露骨に進学方面と成績でしたね。
まぁ、高校はそんなもんですよね。




あと、クラス替えで思い出した。
5年生に上がる時のクラス替え発表日の事
3、4年の時一緒のクラスだったAちゃんに私がクラスを確認する前の廊下で出会って
「あ、1組だったよ」と言われたときは、楽しみが奪われたのと
いちいち全部見なくて済んで良かったという二つの気持ちが入り混じりました。
その後、別のクラスになったAちゃんに
「なんで1組になったの?」(知らんわ!)
「あ、Oくんがいるからでしょ!」
いや、先生に聞けよというのと
なんでOくん出てくんだよ。
Oくんを好きなのはAちゃんだろ。私はOくんのこと何とも思ってないぞと
「はぁ…わかんない。」くらいの返事をしてたと思う。


拍手

雪まつり

2013/02/10 (Sun)

初日に見に行ったプロジェクションマッピングが
お客様の安全のため中止ということになっていました。

札幌市が動画を上げていたのでペタリ


たぶん、番組でこれを結構紹介していたので
普段雪まつりに行かない地元民がこぞって行ったのでしょう
私もその一人ですが、人が押し掛けたのでしょうね…。

雪まつりは行くもんじゃねぇ!ってのが地元の人間の意見です。
インフルエンザもらうぞ!だから受験生は特に行くもんじゃないぞ!ってのが言われてましたね。

まぁ、そもそもインフルエンザにかかったこともなければ
ここ数年どころか記憶を掘り返しても熱出して寝込んだという記憶がないほどなんですけどね。


以前あった高校の同窓会でノロが発生したっというハプニングがあったのですが
あまり詳細は聞いていないのでよくわからないけれど
その日その時に居酒屋にいた人が結構、ノロにやられたようなんですが
私はなんともなかった。
たまたまその該当するものを口にしていなかっただけなのか
免疫力が凄い!ってことなんでしょうね。

近くに座っていた友人が「(症状)酷かった・・・」と言っていたので
私のそばにはノロは来ていたと思うんですけどね。


まぁ、気にせず行きますが
敵は寒さだ!


拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe