忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶の毒 華の鎖 まとめ

2013/04/15 (Mon)

蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 初回限定版


18禁作品です。
華族生まれの主人公野宮百合子、野宮家は困窮に瀕しているが
そんな中開かれた百合子の誕生パーティー
その実態は婚約者探しであったが、その最中父親が何者かに殺されてしまう。
結婚を迫る成りあがりの斯波、女遊びの激しい兄瑞人、幼馴染で軍人の秀雄、野宮家に仕える執事藤田、使用人の真島
隠された真実と共に彼らとの恋模様の話です。

あっという間に終わりました。
短いという意味ではなく、話にのめり込んでしまい続きが見たくて仕方なくなりという意味です。
短くもなく長くもないというちょうどいい長さの展開と選択肢の数でした。
一周クリアしていくたびに、真実が少しずつ分かってきて
BADENDも納得の展開でとても楽しかったです。
Hシーンも多彩で、様々な形式がありました。基本的に純愛展開な気がしますが
妙な性癖を持ったBADENDもあるので気になる方は気になるものかもしれません。
近親相姦・強姦・監禁・3Pなどなど
話しに多くかかわってくる鏡子と百合展開があるのかと思っていましたがそれはなかったです。
ちょっとした百合はありましたが行為はないです。
あとはとにかく絵が綺麗です。
正直パッケージ絵などのよりゲーム中内のCGの方が綺麗です。
主人公は断然ゲーム中のCGが美人です。
そして謎のフェロモンのような匂いを発している主人公らしいので
そのせいか男性がフラフラよってくるようです。
フェロモン発生系主人公が流行なんでしょうか?


システム面は
クイックセーブなしです。
次の選択肢へ一気に飛ばす機能があるので周回を重ねる際は使えますが
実際選択肢と選択肢の間がそれほど長いわけでもなく、スキップの速度もそれなりに早かったので
個人的にあまり使わない機能でもありました。
あと操作ミスでウィンドウサイズを変更してしまったのですが、それによってかどうかわかりませんが
画像が少し不鮮明になりました。元のサイズに戻してもやや不鮮明な気がしてます。
あとは、濡れ場効果音を環境設定でオンオフ出来ます。






拍手


斯波純一
貧しく虐げられた生活を送っていた子供時代に百合子に助けられたことがあり
そのことから相応しい人間になって主人公を助けてあげたいと頑張って成りあがった人です。
ただ素直じゃないのと強引なところもあって、傍から見ると家の名を目当てにすり寄ってきているだけの成金にしか見えないという。
でも百合子への想いは相当強くて、誰のルートでもずっと結婚したいと迫り続ける辛抱強い人です。
数名のルートで、表向きは斯波との夫婦をしているが裏では違う彼との関係が続いていますという
隠れ蓑にされるという悲しい展開もあります。
それでも百合子のことは好きなんですよねこの人。


瑞人
兄ですが、実は血のつながりはない兄です。
近親相姦枠と見せかけてそうではないという。
百合子の父親が妻に嫉妬させたいがために愛人を孕ませて作った子という立場に置かれてしまった人です。
実際はよその人が野宮家の女中さんを孕ませた子なので血縁はありません。
昔から主人公の事を妹ではなく女としてみていたので
野宮家の子ではないというショックと妹は実の妹ではなかったという喜びに葛藤したようです。
でも、妹は妹と他ルートでは一歩引いてみてくれているので
良い兄であるのかな・・・?


真島芳樹
野宮家の庭師。主人公がほんのり好意を持って居る人ですが
実は兄。この人が近親相姦枠の人です。
百合子母が実の兄との間に作った子です。生まれてすぐ女中の子としてその夫婦に預けられたが
百合子父がこの真実を知り皆殺しに行きました。が辛うじて彼だけ助かり実の父に保護されたのですが
家を飛び出し復讐を誓い野宮家に潜り込みました
しかし百合子に心惹かれていってしまい計画が伸びに伸びたらしい。
そして大陸との行き来をしていて闇の阿片王と呼ばれる人間でもあり
裏の顔も持って居ます。
ENDによっては、阿片王のそばに侍る主人公が見られますが
視力も聴力も失い真島だと分からず生きる主人公のと妹という立場でしか傍においてもらえないというENDです。
闇世界に溺れに溺れる主人公と言うのも見たかった。


藤田均
イギリス人との混血執事
彼のルートで主人公がSへと目覚めます。
いじめたくなっちゃう。みたいな感じでした。
そして母乳への執着を見せてくれました。
一番の堅物そうで、無表情であまり感情を露わにしないというキャラ紹介だったので
ちょっと意外でした。
BADにて斯波を隠れ蓑にして関係を続けることになる人の一人です。
そこでの彼は、幼児返りしてしまったような感じでした。
ホント、意外でした。


尾崎秀雄
主人公の幼馴染ですが、彼の話が一番純愛だった気がします。
軍人であるため戦争への出兵の話と共に秀雄の良家との縁談が出てきて
両想いであってももしかして結ばれない?という展開です。
なので戦死、お互い違う人と結婚してそれでも関係を続けるというENDがありました。
グッドエンド後の彼はややツンツンしていた初期と比べると結構違う人になっていたと思う。
主人公への想いを正直に出した結果なんでしょうね。







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

古本屋数件また回りたいと思う HOME 蝶の毒 華の鎖 その4

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe