忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華アワセ-姫空木編- まとめ

2014/03/05 (Wed)

華アワセ 姫空木編
華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)



あらすじ、システムについては蛟編の感想を見てください。


今回、姫空木編ということでメインは彼ですが
やはりエロい。
CGも肌色率高いけど、服脱いでるのは別にエロいことじゃなくて意味があるんだからね!という具合です。
言葉攻めに近いエロさもありますが、やはり全体的にエロい。
また、ハッピーエンドはやっぱり姫空木しかないので、他の人では狂ったり死んだり消えたりしてます。
やはり、他の彼とのハッピーエンドは他でみてね!ということです。
ただ、いろはは…どうなるの?

オススメプレイ順は蛟→唐紅or姫空木→いろは でしょうか?
蛟はエンディングを見るために戦闘で負けないといけないため
ギブアップも出来ない一方的にやられるのを待つしかないので、ステータス引き継ぎなしか低ステータス状態で行った方が楽です。
あといろははやっぱり意味深のエンディングなので最後かな?と

蛟編から続き
もしかしてこういうことかな?と思えてくるものが見えてきた気がするが、
わかったこともあるがまだまだ謎が沢山。
子どもの頃?みたいな描写
繰り返している?儀式?
夢で声だけの存在ツキの半身
お姫様と五人の王子様
謎だらけです。うつつは本当にどこにいるのやら姿を拝見したいものだ。

今回新たに女性役に男性声優が現れましたが
キャラ絵が男で本人も男になりきっている感じなので
百歳の最初の違和感から徐々に慣れるのともまた違い。
あーそういえばこの人は女だったんだという、男らしい女性であったため違和感最初からなかったです花神さん。
女性役演じられる男性声優引っ張ってくるってそのキャラに何かしらの意味があるのか
"女性向け作品"だからなのかちょっと考えてしまう。
あと、花神と百歳とあと1人くらいが画面に三人並ぶと左端から花神百歳の順だと
花神の左手がいい具合に百歳の絶対領域ど真ん中に乗っているので
花神が百歳の絶対領域に手を突っ込んでいる…

それと身長なんですが、公式のプロフィールと画面上でみる高さの違いが気になります。
178cmの姫空木よりも大きく見える174cmの唐紅さんとか
彼は自己主張激しく、誰よりも主人公の目の前に立っているかと思った。
178cmの姫空木よりも大きく見える177cmの花神さんとか
彼女もきっと自己主張を・・・。



拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

放課後colorful*step~うんどうぶ!~ 一人攻略した(辛口) HOME 華アワセ-姫空木- 攻略メモ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe