忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FOREVER BLUE

2011/05/26 (Thu)

前回の日記に積みゲーが酷いと書きましたが、一つ消費しました。
前回の日記には書いていなかったが、友人から借りた

フォーエバーブルー
フォーエバーブルー 
Wiiソフトだけど、Wiiを久しぶりに起動したわけでして
Wiiリモコンで操作していると微妙に手首をひねった状態で使っていたためか
微妙~に手首が痛くなるという。

海をダイビングして海の生物を鑑賞するゲームのわけだが
ダイビングのパートナーとしてイルカを連れ泳げて
連れ泳げると言っても、彼らも勝手に泳ぎ回るわけなんだが
3匹まで仲間に出来て
バンドウイルカのマダオ、マイルカのヤマダ、シャチのダマと名前をつけてみた。
元ネタは銀魂、三國無双、ハレぐぅです。
癒されるゲームでしたが
深海がちょっと、深夜にやっていると不気味で怖かった。
特に絶壁という壁。あの模様が怖かった。
深海魚の顔も微妙にヘンテコなので怖かったけど。
壁の模様が嫌だった。

船で移動してダイビングというわけで、拠点が船なんだが
その船に毎度、ペンギンや海獣、海鳥が侵略してきていて怖いです。
ペンギンと海獣たちは子連れで来たりするので、こんなところで子育てするなと思ったり
どうやってこの船の甲板に乗ったんだよこいつら、とか突っ込んじゃいけないんだなと思いながらやっていた
そうこうしていたら、白熊まで襲来したので
コワッ、死んでもおかしくないよ!とも思った。

拍手

PR

ゲーム中!

2010/12/12 (Sun)

スタスカFDまだ購入していないのですが
たぶん、攻略メモのようなものを取れたらまたここに書こうかと思う。
それがいつのことになるかわからないが・・・。


現在、テイルズオブグレイセスfプレイ中。
テイルズは周回プレイしてこそだと思っているので
ちゃっちゃと一週目を終わらせるために頑張っているのです!
しかし、fになって未来編というものが追加されたため
まだ二週目に行けていない・・・。

今は未来編プレイ中。リチャードとマリクの掛け合いが
この人たちこんなキャラだっけ?というくらい本編となんか違う。
リチャードは、まぁ本編がアレなのでしょうがないけど
いい具合にキャラ立ちしてます!

いつもRPGはレベル上げなんてしねぇ!で進めているので
全滅しまくりました!
そして、たぶん本編ラスボス戦でのレベルも標準より低かったと思う・・・。
もう面倒だからと戦闘ランクまで下げてプレイした・・・。
二週目だよ・・・二週目を謳歌するためには一週目なんて・・・。

拍手

大神伝

2010/10/03 (Sun)

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)

大神伝をゲット!
ちまちま進めています!

そしてチビテラスが可愛い、可愛すぎる!
頑張って終わらせる!

拍手

BASARA3

2010/08/08 (Sun)

現在BASARA3をプレイしています。

すごいですね、これ
史実とか人間関係とかいろいろ無視しているような・・・。
それほど戦国時代に詳しいわけではないので、はっきりとは言えないけど
あれ?と思うところがたくさん!たくさん!
まぁ、キャラがぶっとんでいるものだ!と思ってやることにしたので
最初の頃から比べると、ツッコミを入れるのが減ったが
やっぱり、ツッコミどころ満載だ。


現在、家康、鶴姫、真田、黒田、石田、伊達とプレイしました。
伊達は現在進行形ですが
安定して使いやすかったのは真田かな
黒田とかもっさり、石田は足は速いけどちょろちょろ動いて攻撃するので当たらない。
伊達はバサラ技が弱い気がするんだが・・・。
あと、伊達の第二衣装の後姿がファンシーだと思うのは私だけだろうか?
ファンシー伊達と言いながらプレイしている。


拍手

主人公×ヒロイン

2009/11/17 (Tue)

ヴェスペリアって恋愛関係をはっきりと描かれていないんですよね・・・
歴代テイルズはほぼ、主人公とヒロインポジの子で恋愛関係がある程度あるので・・・
TOPはクレス×ミント、脇でチェスター×アーチェ。クラースはミラルドという同棲人が・・・
TODはスタン×ルーティで、2で夫婦になり子どもまで居る。スタン←フィリア←コングマン
ダリス×マリー←ウッドロウ(リメイクでこの色が薄くなった気がする)
TOD2はカイル×リアラ、ロニ×ナナリー
TOEはリッド×ファラ、キール×メルディ
シンフォニア、リバースはやっていないので飛ばす!
TOLはステラ←セネル←シャーリー、セネル←クロエもありますね・・・
TOAはルーク×ティア、アッシュ×ナタリアかな?
アビスに関しては最後に登場したルークかアッシュかわからないあの人が
ティアを選ぶのかナタリアを選ぶのか気になるところだが
流れ的にティアっぽい・・・

ヴェスペリアは、はっきりとフラグが出ているのはカロル×ナンだけだし、
イエガー×キャナリ←レイヴンってのもあるが、レイヴンははっきりとそうだとは言えない。

通常の流れで主人公×ヒロインだが
ユーリ×エステル。
公式でユーリはエステルの事は好きだが妹みたいなもの、エステルはユーリのことが好きだが、
ユーリにうまくはぐらかされているらしい。
ユーリ×ジュディスの方が、可能性があるのではないかと言っていたらしい。

この二人は、大人の信頼関係で二人とも兄貴・姉貴気質なので
そういった部分で通じ合うところがあるから恋愛とも言えない気がするが
この二人、会話の流れでどちらともなく
「じゃあ、付き合う?」「いいよ」というやり取りを普通にしそうである。
だからと言って、凄く深い関係でもなく喧嘩別れとかしそうでもなく
「え?あんたたち付き合ってたの?!」とリタに
「そういえば、私たち付き合っているのよ」と
突然思い出したかのように(本当に突然思い出したのだと思う)
さらっとジュディスが言って驚かれそうだ。

拍手

ヴェスペリア

2009/10/12 (Mon)

やっとクリアした~

そして、二週目をやることにした。
二週目入らないで、積んでいるゲームに行こうかと思っていたけど
テイルズは二週以上してこそのものだと思い出したので
二週目~

どうやら、ラスボス戦時に身に着けていた衣装、アタッチメントを引き継いだ状態で
二週目で登場するようだったので、ラスボス戦を
仮装パーティーで挑んで、二週目で現在リタまで出会ったが
エステルはウサミミ眼鏡
カロルはケロロ軍曹、リタはカゴを装備させたので
そのまま出てきた。
森の中でケロロと遭遇は結構、笑えた。
リタのカゴは、ごめんよリタぁあっと思ったので
すぐ変えた・・・
吹き出さずには居られないものだったからね・・・

あとはレイヴン、ジュディス、フレン、パティだが
あ、レイヴンは城で出会っていたか
すっごーいラフな格好で出会ったな
ジュディスはグラマスな水着姿の彼女と出会おうかと思ったけど
普通に武装させたので、出会っても吹き出すことはないだろうが
フレンとパティが厄介だ。
顔を見てはいけない・・・
フレンがあの顔で、騎士団の指揮をしているところを見ることになるのか・・・
楽しみだ・・・



昨日、友人達と遊んで
数名、目の前でゲームを買っていたので
つられて自分も買いそうになったけど、積みゲーが酷いので
現在は自粛中ですと言い聞かせて買わずに済みました・・・

拍手

ヴェスペリア中

2009/09/27 (Sun)

テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き 

久し振りのテイルズ楽し過ぎる。
コスチューム変更とアクセサリー(?)をつけられるので
うちのおっさんは、怪しさをさらに醸し出すため
初期から眼鏡を装着させた。
今では、眼鏡無しのおっさんに違和感を感じるほどに・・・


アクセサリーつけた状態でイベント進めたら
思いっきり吹いた。
シリアスな展開なのにラピードの背中にユーリ人形がついてて吹いた。
あと、カゴを頭にかぶることが出来る人
全員にカゴを被せて(エステル、カロル、リタ、ラピード)
ジュディに全身武装させてサブイベントこなしてみたのだが
この覆面集団が町の中を歩いているのか・・・
不審過ぎる・・・

今は、ある程度華美にならないようにつけているが
エステルがうさみみで、フレンがグラサン装備で徘徊している。


イベントで「義ー義ー」言い出したから
キミラハ、どこの直江だ!
そのうち「義の勝利を!」とか言い出すのではないかとちょっとワクワクした。
ああ、戦国無双の先日買ったドラマCDの義トリオのあの歌
なんか耳に残る・・・





カロルとおっさんの扱いって
結構ひどいよね・・・

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe