忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア

2009/09/19 (Sat)

久し振りのテイルズプレイ中

体験版やった時も苦戦したが、やっぱり
無双にコントローラー操作が慣れている状況から抜け出すのが大変。
あと、どうしてもフィールド移動時、キャラの後姿を見ての移動をしたいためが
凄く移動に苦戦中。


でも、戦闘楽しいわぁ
2D式の戦闘も良いけど、フリーランも楽しい。
今は、まだ戦闘になれていないからフリーラン使いこなせてないけど
アビスの時は、アッシュ戦で追いかけっこして遊んだなぁ・・・

拍手

PR

ヴェスペリア

2009/07/19 (Sun)

PS3版のテイルズオブヴェスペリアの体験版が配信されていたので
プレイしてみたが・・・

ボス戦で死ぬ・・・

しかも、直前まで無双やっていたものだから
ボタンを押し間違える。
無双□ボタン通常攻撃
テイルズ□ボタン防御

□押してもそりゃ攻撃出来ないわけだ・・・
でもフリーランできるのは嬉しいです。
でも、ボスに勝てなかったんだが
どうしたらいいものか・・・
あいつ、なんだか知らないけど勝手に回復しだすんだあの敵!

でも、きっと
本製品買って最初からちゃんとやって行けば操作になれて
勝てるはず!信じてるから!
なので、発売日が楽しみだ。


拍手

最近乙女ゲーしていないんですが・・・

2008/11/30 (Sun)

最近と言ってもここ一週間ぐらいですが
ずっと乙女ゲーやらずにBASARAやってます。

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
B000J0S7LA

↑こちらをやっているんですが
昨日、無双を友人とやりまして
似ているようで結構違うんだなぁ~と
無双の方が難しいしマップで迷子になる・・・
BASARAは結構簡単だ。
と言いながら、馬に轢かれまくって死にましたが・・・




金色のコルダ2 f(フォルテ) プレミアムBOX(2009年2月発売予定)


コルダ2フォルテの予約がアマゾンで始まっていました。
しかし、買うのを迷っています。
最近のネオロマンスは移植が多い中
いい評判を聞きません。
ネオアンPSPはアニメ追加キャラ攻略できる?のような状態らしい
遙か夢浮橋は一年も経たずにPS2移植。
早すぎる。
なので、PSP移植となるこのソフトも
もしかしたら新キャラ追加と言って出ているが
ちゃんとした攻略ができない可能性も捨てられない。
ときメモで言う他校隠しキャラに思いっきり該当するんだろうけど
ちゃんと扱われているのかすごく心配です。


金色のコルダ2 星奏学院音楽科男子コート M
B001DDNCE4


金色のコルダ2 星奏学院普通科男子コート M
B001DDOS8I


ビックリしました。アマゾンで↑売ってるんですね。
制服ももちろんありました。男女普通音楽科全部。

拍手

ゲームな話

2008/11/24 (Mon)

昨日テレビ買いに行ってなんだかんだやっている間に
ゲームコーナー行って買ってきたBASARAをずっとやっていました。

今川義元で天下統一に燃えていました。
そして、統一しました。
北条さんのところで馬で暴走する今川さんは素敵でした。
そもそも、BASARAの今川さんが天下統一したら日本オワッタ・・・。
と思うのは何故でしょう・・・
いや、誰もが思うはずだ!

明日、テレビが届く予定なので今よりも遙かにいいテレビで
ゲームをするのが楽しみで仕方ない。
画面サイズは大きくなるし、今のテレビは音がステレオじゃなかったようで
音もクリアになるので楽しみで本当に仕方ない!
しかし、高い買い物でした・・・
でも、これからこのテレビで乙女ゲーとか乙女ゲーとかプレイしていくので
いい音でクサイ台詞とか聞けるわけだ!!
 

拍手

衝撃

2008/08/23 (Sat)

あさき、ゆめみしが攻略し終わったので
乙女ゲー以外のゲームでも・・・と、この間買った
ポピュラス ザ ビギニングでもやろうかといそいそ、たのしいなぁ~とプレイしていたら
セーブしようとしたら空き領域がありませんと言われた・・・

え・・・。である。

そもそも買ったこのゲームPS2ではなくPSソフト
メモリーカードもPSソフト専用に入れなくてはいけないわけで
二枚持っていたのでどちらも突っ込んでみたけど
空きありませんと言われる・・・いったいいくら空きが必要なんだ?と
調べたら。
15ブロック・・・
あー、PSソフトってセーブするのは容量じゃなくて
8バイトか?それを1として15ブロックまでしかセーブできないんだった・・・
ああ、15ブロックも必要なのか・・・

メモカ一枚分じゃないか?!

PS2のメモカにコピーして移動させて空きを作りました・・・
ガンパレで4ブロック使ってガンパレデータでかいなぁ~と思っていた時が
一番衝撃でかかったけど、一枚丸々使うゲームについにあたるとは思っていなかった。
PSソフトなんてもう滅多なことでしないだろうと思っていたから
メモカのことなんて忘れていたよ。

拍手

作業

2008/03/08 (Sat)

乙女ゲー年表2007年度版作成しました。

35タイトル中13タイトルプレイしました。他積ゲーに3タイトルあり。
今回ムスコの横一列ビンゴした!

あ、幕末恋華・新選組って2004年だったのか・・・4年前か

拍手

がんばってみました

2008/02/20 (Wed)



乙女ゲーでの甘いセリフ・・・
何のゲームか、わかるかぎりメモってみた。

それでもわかんないのが・・・いっぴゃいあひゃひゃ
誰か教えて・・・

とりあえず、一番最後のき塩はプレイして聞いたよ・・・・
爆笑したな・・・

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe