忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙女ゲー

2007/07/20 (Fri)

乙女ゲープレイリスト

遙かなる時空の中で1~3、十六夜記、盤上遊戯、舞一夜
金色のコルダ1~2
アンジェリークトロワ
ときめきメモリアルGirl's side1~2
怪盗アプリコット
乙女的恋革命ラブ☆レボ
幕末恋華新選組
星の降る刻
魔法使いとご主人様
月ノ光太陽ノ影、Anoter Moon
デザートラブ
王宮夜想曲
アラビアンズ・ロスト
VitaminX
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ
テニスの王子様学園祭の王子様、ドキドキサバイバル海、山

山済み未プレイゲーム
ハートの国のアリス
プリンセスナイトメア


まだ、あるような気がするけど・・・
これぐらい?
数本借りてプレイしたものあり。

拍手

PR

最強

2007/06/18 (Mon)

久しぶりに最強チームを結成せよをやってみました。
それもこれも、壇と桜乃に樺地を担架で運んでほしかったから

まぁ、壇と桜乃のダブルスで石田と南のダブルスには勝ちました。
桜乃が波動球とかバンバン打ち返してたけど

チーム名「9232」
手塚国光をリーダーに
竜崎桜乃、壇太一、葵剣太郎、越前リョーマという一年生達を従えて
遊ぶこと少々、桜乃を鍛えることもっとう
嫉妬なのか、桜乃のと壇は何故かあんまり友情度が上がらず・・・
とりあえずリョーマは覚醒できるようにして

決勝戦は大石率いる胃薬常備チームだったが、気にせず倒し
エキシビジョンにて
壇・桜乃VS樺地・乾という試合を開始
とりあえずでかいヤツを倒そうと重い挑むが
ぶっ倒し系の技が壇とナックルサーブしかなかったので
乾がデータを捨てるとか言い出したりして負けた。

手塚VS跡部
私は敵に跡部が一番苦手ですたい・・・
美技とかうぜぇ
こっちは強化手塚であいつは普通の跡部なんだぜ・・・
なのに接戦・・・
腹立つので
ナックルサーブにてヤリマシタ・・・
さよなら跡部・・・
KOされて飛ぶ君も素敵だよ・・・

リョーマVS南次郎
オヤジ・・・さすがに強いぜ・・・
こちらも腹が立つので
覚醒リョーマにして
ナックルサーブにてヤリマシタ・・・
さよならオヤジ・・・
オヤジが飛ぶ姿、素敵ですた・・・


あと相手チームのリーダー真田さん・・・
銃刀法違反やめましょうよいい加減・・・
それとちゃんと南次郎には敬語でよかったです。

拍手

朝っぱらから

2007/06/02 (Sat)

朝っぱらから、デスティニーでジョニーのレベル上げてみたり
テニスの最強チームをやっては跡部と真田のダブルスに負けて
ゴールデンペアVS仁王柳生・不二VS切原とかやってみたりして
あー私は柳生と切原操作ね。
他のキャラは使いにくい。
「俺が一番柳生をうまく扱えるのに!!」とか叫んどくよ。

さて、先日ハクサイでプレイしているゲームについて書きましたが
その後、現在53歳
若かりし時に暗殺した君主の長男皇帝となり大陸を平定したが
その弟が反旗を掲げたので賛同し彼についていくことに
ハクサイが殺した君主の息子たちが敵となって戦っています!!
さらにハクサイの次男は父について君主弟のもとへきたが
兄ハクサイは残ったので、この状態になって最初の戦闘で
親子兄弟対決をしてしまったり、戦況が不利になって兄ハクサイは撤退したけど

父ハクサイが暗殺した君主の長男 父ハクサイが暗殺した君主の次男
兄ハクサイ 父ハクサイ
  弟ハクサイ

といった感じに敵対してます。
父ハクサイの方の国の方がいい人材が実は多い・・・

そろそろ父ハクサイに孫が現れそうなんだけどな~

拍手

2007/05/31 (Thu)

歴史隆々でいいのかな?このゲーム
ttp://blog.livedoor.jp/hirhon/

歴史を勝手に作り出してくれるゲーム
最初に天命の人を一人作り出しことができて
何人か最初やっていたんだが若すぎて子孫残すこともなく死んでしまうので
31歳から始めてみて
名前はわかる人にはわかるA・ハクサイという名前にして
というか、ごめん嘘ついた。
このAは=亜久津です。
だから最初の設定でパラメータ?はAさんぽく設定してみた。

その結果ハクサイは波乱万丈な人生を送りまして。
ハクサイは小国の中将として降臨(?)
隣国に攻められてすぐ終わると思いきや
2万対8千という兵力の差で勝利。
敵軍、二倍も兵力あるよ・・・と、あ~終わった~
と思ったのに、ハクサイ大活躍!
無駄に武力を高く設定していなかった。
一人でかなりの大活躍!
この活躍により大将に昇進。
その後、上級大将元帥へと昇進。
そして、君主が死亡したことにより後継者争いの末
同じく元帥だった人が君主に立ち彼に加勢する。
その後の活躍により、たぶん国で二番目に偉い
宰相の地位を得る。
いつの間にか息子のL・ハクサイが元服していたりしてね・・・

そして大事件が発生。
世間に知られることなく君主を暗殺しました・・・ハクサイが・・・
表の歴史には「君主が変死、何者かに暗殺されたのでは、と言う噂まで広まったが真偽は定かではない
と記述されているが、個人の歴史には
君主の方には「A・ハクサイ宰相の手に掛かり暗殺される
ハクサイの方は「世間に知られることなく君主に刺客を送り抹殺する
でも、ハクサイが君主にならなかったんだよね・・・
きっと傀儡政治してるんだ・・・

現在、ハクサイ43歳
侵略しまくってます!

拍手

あにょーん

2007/05/24 (Thu)

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret

コナミデジタルエンタテインメント 2007-01-25
売り上げランキング : 521

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドキサバ・・・
昨晩、ふと思い立ってというか
やぎりがドキサバやっている~と聞いて、あ~ドキサバ内容忘れたなぁ~
だったので、それとよく行くサイトさんが結構ドキサバってる・・・
そして、昨晩はじめてきがついた。
あれ?海編で特典のところに皆川さんと置鮎さんと諏訪部さんのコメントがある・・・
あれ?最初はなかったよね?確か・・・ムービーしかなかった気がするんだが・・・
これって何?最初からなかったなら条件何?
全員攻略?メダルコンプ?
海編だけはメダルコンプしたし・・・
山もコンプしようと思ったけど昨日は寝落ち・・・

ドキサバ・・・
完全にキャラ萌えゲーム。でも落ちるんだよなこれが・・・
シナリオ増加とか言っているが増加してるのか良くわからんし
素晴らしき吊橋効果ゲームですが
出会った瞬間にあと少しでときめき状態に突入します!
っていう事なんだよ。
最後にあきらかに、もう結婚前提なヤツラとかいたりしますが
それはそれで、萌えるし面白いからいいですよ。

皆川さんのコメントで学プリをやって自分でやっておきながらリョーマに萌えた
とか言っていて、その光景凄く見たい!見たいよ!見たくてたまらん!
ドキサバもやる~誰から落とそうやっぱりリョーマかなとか言っていて
やっぱり最初はリョーマを落とすべきなんだよ!!
と、夜中にケラケラ笑っていました自分・・・

非常に残念なのは、跡部の立ち絵が綺麗じゃない
木手なんて凄く綺麗なのに跡部の顔が狂ってる。
あと、「漢・幸村」とか萌える。

拍手

レジェンディア

2007/05/13 (Sun)

そういえばレジェンディア、ラスボス倒してない・・・
ということに気がついた・・・

よし、倒そう!と思い立ったのが深夜1時
もしかしたらレベル低かったら苦戦しながら倒すことになるかも・・・
と思いつつも、案外余裕で倒したけど
私のクロエはよく死ぬので、さらに私が操作しているセネルは戦う気がなく
ここでアイテムいっぱい使おう♪
な気分でアイテム使いまくって、術者に負担をかけていたような・・・

でも、最後はウルッときました・・・
もう、姉さんに抱きつくジェイとかノーマとか可愛かった~

レジェンディアは後日談とかないんだね・・・
戦いが終わった後の~っていう
アビスなら渓谷で~○○に出会う!
デスティニーならリーネ村に集合!
ってのがあったのに、レジェンディアはその後セネルはどうしたんでしょうかね?

拍手

月ノ光太陽ノ影

2007/03/19 (Mon)

案外短かったのでさくさくっとプレイ。
今日が休みだったってのもあるけど
一通り全員のアナザーストーリーを見たあと
今度は対象キャラ視点の話が登場。
こちらは友人の涼子と先輩と弟を見ました。
何気に黒いところを見せる先輩が好きです。
黒くなりすぎず、あんた今黒い!と思わせる先輩がいい
そして遊ばれる弟。

はぁ~コルダプレイしたくなるよ・・・
後は3名分見たら、ボーナスのやつが見れる!
前回のもボーナスの先輩が何気にどころか黒かったので
今回も黒かなぁ・・・っと楽しみです。

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe