忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国無双3

2010/01/10 (Sun)

友人とマリオWiiやろうぜ!の流れで
協力してもらって、戦国3の村雨城で松風取りのため進めていたのだが
鷹丸専用クエストの最後の最後
分身したくのいち本体を撃破しろ!
というミッション。
分身2体と本体1体の計3体の中から本体を探し出し撃破
先に分身2体を撃破してしまうと敗北
そこまで行くのも大変でした。
コンボを何回続けるとか、コンボを繋げながら何人撃破とか
そして、最後の最後のくのいち撃破ミッションが
「運」だより過ぎて泣ける・・・
本体はランダムで決まります~な見たいなので
見た目や動きとかで本体を判断できる要素はないように思え
三分の一の確率を信じて、分身と本体同時撃破とかしてみても
敗北・・・
何なんだこのくのいちは!

鷹丸専用なので1Pは鷹丸、特殊技が回復を持っているお市を2P
と、言っても難易度普通で2人プレイなので回復するほどピンチには陥っていないが
お市の奥義の範囲の広さと撃破数なものが結構良いので
私の手により、髪の毛どピンクで帯もピンクに変えられたお市で走り回りましたよ。
しかし、何度繰り返しても敗北になりクリアできない・・・
リベンジします・・・
そして、 難易度奈落をプレイして、クリアして熊鞍を手に入れるんだ!

拍手

PR

戦国無双

2010/01/05 (Tue)

戦国無双3光華繚演
戦国無双3光華繚演 

だから、何故?!
長政にドジッ子属性を付ける?!
戦国3のムービーで2度もこけた長政さん。
CDドラマでは「うっかり」をやっている。
駄目な子というか、残念な子過ぎる・・・
そんな、長政を支えるお市がすっごく大人びて見える。
見た目だけでなく、長政がドジッ子属性ついたお陰か中身も大人になったな、お市。
メインドラマは何かを狙っているようなメンバーを揃えたが
正則がかわいらしかったので、まぁいいです。
リーゼント・・・

政宗のキャラソンはカッコイイが
官兵衛と半兵衛の曲、官兵衛は読経ソングかと思った・・・


戦国無双3、全員演武クリアしました。
あとは、村雨城やらをボチボチ

2009年は無双に費やした一年だったので
もうそろそろ乙女ゲーに帰りたいと思うのだが
ガンダム無双をやろうかと今、考え中でもある。
待っていれば戦国3エンパも出そうだしな。
2月には楽しみにしている三国恋戦記とコルダ3が出るので
それまで無双していようかな・・・
ゲームが積まれていく一方だが

拍手

無双

2009/12/28 (Mon)

曹操様のお墓が発見されたそうです!

今後の調査結果を楽しみにしたいのと
埋葬された曹操様と思われる男性の推定身長を教えていただきたい。
これで、180センチとかあったら
曹操様のイメージがまったく違うものになってしまう。

さて、久し振りに三國無双をしますか。
5でリストラされた人たちのパーツが5エンパで配信されているようなので
それを手に入れて、統一を果たしますか。


戦国無双3は、残すは
幸村、島津、左近、お市、信長、秀吉、家康のみ
後ろ3人はこの順番に最後にやろうと思っている。
大坂の陣って結構きついな・・・
くのいちのはミッションクリアがきつかったが
半蔵は討つ人、討つ人、「討死」と表示されて
最後には一緒に戦ったねねで締め括られるという・・・
でも、大阪城に秀頼が居なかったんだが・・・
どこにいったのだろうか、秀頼
 

拍手

戦国無双3

2009/12/14 (Mon)

上杉謙信、黒田官兵衛、甲斐姫、明智光秀、浅井長政、加藤清正
伊達政宗、くのいち、本田忠勝、毛利元就、石田三成、北条氏康
前田慶次、立花ギン千代、直江兼続

と終わりました。
基本的に俺強えぇ~プレイと時間短縮もかねて易しいでプレイしているのですが
それでも、くのいちの大坂の陣は鬼だった・・・
というか、仲間武将が柔らかすぎてすぐ敗走する・・・
話の流れ上、討死の人とか「討死!」とか言われるとちょっと泣けてくるぐらい皆して敗走。
易しいなのに、戦闘勝利時点では結局残っているのが
自分操作キャラと総大将(この人やられたら敗北になりますーって人)以外
皆、敗走とか普通にあるからね・・・

今回、操作キャラではないけれど
福島正則に惚れる
なんというかもう、どうしようもない馬鹿過ぎて愛おしく思えるぐらい
ムービーでの「がんばってねw ミツナリィ~w」の言い方が可愛らしい。

綾御前はちょっとビックリ
直江の手をヒールで踏んだ・・・この人、ドSだ!
もっと兼続を虐めてあげてください!

拍手

戦国無双3 二人プレイ

2009/12/06 (Sun)

友人と戦国無双3を二人プレイしてみました。

浅井さんファンの人は注意の内容です!
浅井さんは最高だ!と二人で結論を出した次第なので
ネタ的に扱われるのは嫌と言う人は注意




浅井長政とお市で長政のシナリオをプレイ。
まぁ、お市が戦場に二人いるという状況を作り出したのですが
これはこれで、お市二人に長政という3人で行動してみたりと
シナリオ上、護衛しないといけない本当のお市と操作お市
そこに濃姫が入ると、嫁2人に義姉に挟まれる浅井さん・・・

さて、二人の出会いという馴れ初めムービーからツッコミどころ満載
お市の服に描かれている家紋が既に浅井家の家紋!
この女!浅井家に嫁ぐ気満々ですぜ!と見ていたら
浅井さんが木に躓いて転倒どころか、前転して転がっていく
そしてとどめとばかりに戦場跡地だったためにそこに刺さっていた軍旗が頭を襲う。

「浅井さんって何か残念ね・・・」と二人で語りつつプレイ。

そして、語った結果
浅井さんはただのイケメンだけというキャラ付けだけでなく
ちょっと残念な部分を付け加えてキャラ立ちさせている。
という結論を出しました。
友人的にはランスを装備しているのに突き攻撃だけじゃなく
振る、斬り攻撃があることが許せないらしいので
これも残念な部分ですよね?
あと、浅井さんの残念な部分は朝倉殿を夢見がちに信じていることと
義兄を夢見がちに信じているところでしょうか?

お市は夢見がちの旦那とリアリストの兄の仲を取り持つため
みの○んたに電話相談するわけですよ。
手っ取り早いのは、夢見がちの旦那を更生させることだよ。
いや、お市が二人とも討って天下を取ることだよ!

お市の無双奥義の攻撃範囲の広さに関心しつつ
私は浅井さんの奥義の突貫工事が好きである。
そんな二人の初めての共同作業(二人で一緒に出す最終無双奥義)が
兄上(信長)を討つという作業でした・・・。

今日は最高に浅井さんがクリーンヒットした!
この人のキャラ選択絵というか何と言うか
左腕を顔の前にかかげる、戦隊物の変身ポーズによくありそうなあの絵がどうもね・・・
あれのポーズをとって、変身で、あの兜をかぶるわけですね!
わかります!
でもレッドじゃなくてブルーなんですよね・・・
義レンジャイ!


二回戦目
加藤清正と石田三成で組む。
もののふ石田三成を略して「もふなり」さん・・・
いえ・・・なんでもありません・・・

石田さんモフモフしているんですもの!
清正シナリオで清正、三成、正則の秀吉の子飼の将トリオの遣り取りを
見ていたわけだが
三成さんはなんだかんだとお一人が嫌いなようです。
誰かとつるみたいようです。
2の時は幸村、兼続で義トリオだったので
今回のこの三人は3馬鹿トリオのようです。
馬鹿と大馬鹿とどうしようもない馬鹿のトリオです。
話が進むにつれて、清正と三成は東軍と西軍と分かれてしまい
三成は関ヶ原で亡くなったわけですが、その後の大坂の陣で
操作キャラ三成、別名「三成の亡霊」が暴れまわることで
豊臣の世を守ったという・・・


まぁ、浅井さん最高!



その前に一人で謙信、黒田官兵衛、甲斐姫、光秀(光秀のみ最後は二人プレイしましたが)
謙信は姉上の綾御前が解説役でした・・・
官兵衛は高塚さ~んと、直江と同じ声なんだぜ!とプレイしていました。
この時、居間でプレイしていたので親に思いっきり見られたわけだが・・・
元就を見て、思いっきり時代がおかしい!と突っ込まれまくったが
元就さんの息子達がパッとしないから、息子の役割を担って有名な父親が出てきたの!と言っておきました・・・

甲斐姫は馬鹿っぽい子でしたが、稲とは違った感じではあったが
同じく頑固一徹な子でした。結構使いやすかったし
三成、直江、幸村、伊達、左近等イケメン勢ぞろいした戦場で
口説かれるor口説くのかと思いきや
すばらしいもののふと褒められまくる・・・
女というより漢と見られていたような感じ・・・
幸村なんて「甲斐姫」ではなくて「甲斐殿」と武のことばかり褒めてくれていたし・・・
誰も彼女のこと女としてみてくれないの?!と思いきや
孫市には口説かれていたが、ああ言うタイプの男は甲斐姫が嫌いだったようだ。
甲斐姫の好きな男のタイプってどんな人だろうか?
お館様(氏康)?

光秀はナニコレ?腐を狙っているの?と思わず思った・・・
元親×光秀か?!とか思った・・・
なんか、信長に身を売ったけど悩んだ末に信長を討って
力になってくれた元親に身を委ねて、この人と共に!と言うぐらい
元親依存症気味になったがその元親を失い
絶望の淵にいたところを家康に出会い、身を売った・・・
という、妄想をしてしまった・・・
ああ・・・、腐シナリオに見えてすみませんでした・・・

さーて、面白かったですね!浅井さん!
 

拍手

戦国無双3

2009/12/05 (Sat)

戦国無双3が届いたのでプレイし始めました。

とっても親切設定です。
進行ルートを教えてくれるし、ミッションで倒す武将を指し示してくれるし
何をするにも説明が出てくれて、おお、そういうことか~とやっているんですが
後半になるとこれがウザクなるんですね・・・

謙信クリア後にBGMをガクトの曲に変更できるという話を聞いたので
謙信からクリアしたが、以降それを忘れて変更せずに進めています。
謙信の次に黒田官兵衛をクリアしました。
大阪の陣で敗北したのは泣きです・・・
こちら総大将家康で、加藤清正を討ってクリア
あとは清正と周りのモブを倒せば終り~というところで
ふと、見ると自軍の残存者が自分操作キャラの官兵衛と総大将家康だけとか・・・
大阪城に乗り込んでいったら幸村とくのいちが出てきて、家康を討たれて負けました。

しっかし、福島正則がコンビニ前でう○こ座りしてそうなキャラで
出会うたびに、ヤベっ!どこかに居そうなチンピラだ!と口走る。

ふふ、これとグレイセスで年越ししますー

拍手

戦国

2009/09/17 (Thu)

戦国無双3(通常版) 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き 

新キャラの甲斐姫がアゲ嬢過ぎる。(↑幸村の左となりの人)

しっかし・・・なんでwiiなんだろう・・・
もちろん移植してくれますよね?一年後ぐらいだと思うけど
移植を待っています!
わざわざwii買う気もない!他に特にやりたいソフトないからなぁ・・・


戦国無双 百花饗演 

そしてもうすぐ発売するCDコレ!
どう考えても女性ファンに買わせるキャスティングだと思うこのCD
買おう!


戦国無双3 武将ミニフィギュアVol.1 1BOX
戦国無双3 武将ミニフィギュアVol.1 1BOX 

お市が剣玉を持っていない?!
これで、長政を撲殺(凶器・剣玉)ではなくなるのですね!

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe