忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双5エンパ 譲伝2

2009/09/06 (Sun)

090906_1736~01.JPG

無双5エンパで譲プレイしていて
何気なく衣装変更しようといじっていたら
変態臭くなった。

後姿が最高に・・・キモイ。
お尻のラインが特に・・・

こんな格好で戦場に出れば、こちらが笑い死にしそうだったので
元の服装に戻しました。
だって、あのお尻をこちらに向けて戦うことになると思うと・・・

絶賛、呉っぽいところで戦い中
周瑜が居ないのでどこにいるのかと思えば
西涼の馬騰さんのところにいた。

拍手

PR

無双5エンパ 譲伝

2009/09/04 (Fri)

ビタミンを終わらせる気でいたのに
気がついたら無双をずっとやっていた。

譲でプレイ中。
夏侯惇を兄弟にし、小喬と貂蝉のどちらを嫁にしようかと悩んだ結果
最初にフラグがたったのが貂蝉だったので貂蝉と結婚しました。

最初、張角のもとに仕官し
しばらく戦っていたところ、猛獲のところから
「我が主はそなたに裏切ってうちに来て欲しいと言っている」という使者が現れたので
そうですか!
猛獲が!
待っていて南蛮王!っとすぐさま
うらぎり行動をとり、張角のもとを去りました。

猛獲のところで楽しく武将プレイだ!と思っていたら
すぐさま
夏侯惇が「旗揚げしろ!」と言い出した。

ああ、惇様
猛獲きらいですか?

本当に早かった、猛獲のところで何一つしないまま
夏侯惇の言うままに旗揚げしてはみたが
君主プレイはちょっと面白くないので
すぐ下野し、孫堅のところがいい具合に
普通に呉を形成していたので(周瑜居ないけど他はだいたい揃っていた)
孫堅のもとに仕官した。

貂蝉と甘い生活をおくる譲が想像できなくて
相変わらず勝利ポーズがキモイので
貂蝉か夏侯惇をなるべく使うようにしています。

しかし、陸孫のあの嬉しそうに火計報告してくるのは
なんとかならないだろうか・・・
陸孫もそうだが、周瑜も嬉しそうに火計報告してくるからな・・・
呉の軍師は放火が大好きすぎていやだわ・・・

拍手

無双

2009/09/01 (Tue)

戦国無双 百花饗演

今度出るドラマCD
真田、石田、直江は3人で一曲を歌うんだね・・・
それぞれ歌うのかと思っていた。

語りがあるところとか
声優陣の名前見ていると、ネオロマか?!
と、思ってしまうのだが・・・

でも猛将伝のBGMが入っているのはいいな!



三國無双5エンパで
090602_2301~01.JPG

有川譲作って、チマチマ戦っていたのだが
尚香(女)モーションなため
勝利ポーズが最高にキモイです。
くるっと一回転決めて、腰をくねっとしてポーズ。
譲、キモイよーと思いながら
張角のところに仕官した。
黄天の世のために頑張ろうと思う。

この動画、いつの間にか消されそうだけれど
エンパOPは公瑾の乱だよな・・・
周瑜がm9(^Д^)プギャーした後の後ろの方で典韋と趙雲が
戦っているのが何気に見えるのが好き
いつか、周瑜、司馬懿、諸葛亮、関羽、張遼、黄蓋というメンバーを集めたい。

拍手

オロチ、武器収集完了!

2009/07/20 (Mon)

無双OROCHI Zにて
第四武器回収完了
無事、異界の蒐集家のトロフィーゲット


さてと、ガーネットクレイドルクリアしてから
なんだかんだとずっと無双やっていたので
また乙女ゲーに戻りますか、いい具合に今週発売のものがありますから

そういえば
オロチの世界って、厄介な世界かもしれないが
幸せな人たちも作り出しているんですよね。

●孫策が死なない
大喬が幸せ、ついでに周瑜も幸せかもしれない
しかし、孫権が後を継げない。しかも孫堅まで生きているので
孫策が継いでいるとも言えない。
でも孫家がウザイぐらい家族愛を見せてくれる。
孫家の活躍なので周瑜に嫁いでいる小喬は旦那ほっぽいてフラフラしていたりする。
旦那はあんなに孫策命!みたいに動いているのに

●明智さんが謀反を起こさない
信長を始め、蘭丸、濃姫が生存
なのでノブさんについてくる家臣、豊臣、柴田とか
ノブさんといっしょ!(トロといっしょの仲間かもしれない)
まぁ、困ったことに秀吉が信長様!ってやっているので
その下にくるはずの三成が秀吉について歩かず、しかも左近まで
三成について歩かない。三成孤独。
曹丕のお友達になっているし。
ちなみに曹丕のお友達はホウトウ先生、黄ガイさんというおっさんと
甘寧というヤンキーと浅井夫婦と三成というワケのわからないメンツである。

●浅井長政が死なない
お市が幸せ。しかし、柴田さんは・・・
義トリオが結成できる、馬超、兼続、長政という「義」にうるさい人が時代を超えて集う。

●趙雲がなんだが幸せ
時代をふっとばしているので、劉備と阿斗様と一緒に居られる。

●関羽が死なないのでモテモテ

●孫市がなんだか気楽そう
ノブさんを討つというきっかけがたぶん起きていないので
魔王という言葉には反応しているが
孫市がなんだか幸せそう。



あと疑問に思ったこと
●関平が蜀陣営に帰らない。
何故か、黄忠さんと一緒に行動していて(おじいちゃんの面倒を押し付けられたのだろうな)
蜀の皆のかたき!とか言って戦っていた中、ノブさんに助けられて
ノブさんについていく。
でも、蜀の武将誰一人として死んではいない。
ぺいちゃんの中の図式
信長>>>>関羽=星彩>>蜀

●司馬懿も魏陣営に帰らない。
帰っても居場所がない。

●夏侯惇がモーオタ
モートクが居ると聞いたから本能寺に駆けつけてきたり
とにかくモートクの追っかけをしている。
熱烈なモーオタ

●阿国さん
関平→ぺいちゃん
夏侯惇→惇様
凌統→凌統様

討死台詞
ええ男に…なっとくれやす(関平)
惇様がうちの最期の人やったんや(夏侯惇)
凌統様…うちを看取っておくれやす(凌統)
だそうな・・・
何故、この三人だけ特別視?
阿国さんの好みがわからない。

●董卓が酒池肉林を諦めない
女性陣が増えたけど、その分男性陣も増えている中
女性武将を見つけては襲いかかる。
どんなに女性武将に倒されようと諦めない。
どのシナリオでも諦めない。

●呂布
「喜べ!元の世界まで吹き飛ばしてやる!」
遭遇ムービーで言う台詞
本当に元の世界に吹き飛ばしてくれるのか気になるところ。

拍手

無双な夢

2009/06/06 (Sat)

真・三國無双5英傑ミニフィギュア Vol.2 1BOX
真・三國無双5英傑ミニフィギュア Vol.2 1BOX 

ちょっと何を思ったのかでっかい画像にして貼ってみた。
クリックするとアマゾン行ってしまいますから。

董卓ちゃんがデカイ!

ありゃ、今回エンパで旦那にした人たち全員揃っている。
馬超、陸遜、諸葛亮、司馬懿と居る。



先日見た夢の内容
ネオロマンス無双ついに発売!とPVを見ている夢でした。

コー○ー二大シリーズ(?)の無双シリーズとネオロマンスシリーズが遂に融合!
ネオロマンス作品のあのキャラ達が戦場を駆け巡り一騎当千!
真のネオロマンス無双を目指す!

とか言ってました。
映像が、神子が戦場を駆けているものでした。

それを、おおおおぉぉおおおお!!
と興奮してみていた。


無双キャラがネオロマに~となると
きっとこんな感じなんだ!

拍手

無双5エンパ 妹子伝

2009/06/05 (Fri)

陸遜と結婚した妹子さん
見た目、あねさん女房
身長が多分陸遜と同じ
グラマーで妖艶ボイスな妹子


どんな馴れ初めがあって結婚に至ったのか
妄想してみた。




妹子さん、結婚後
すぐに曹操様に士官した。
なので
曹操の女にはなりたくなかったのだろう
曹操様から身を守るため
一緒に行動していた陸遜と結婚。

しかし、位を順調に上げて
進言するまでなり
進言すると妨害してくる
夏侯惇
モーオタな為、もちろん曹操様の所に居て
人員中一番上の位におります。
流石、モーオタ(モウトクオタク)


妹子の事
「この、女狐めっ!」
とか、思っているに違いない。
何度か妨害された。

戦場に出れば、敵将に「おまえはどうしたいんだ!」とか
「そこに居ても窮屈なのであろう?」みたいなこと言われる。

ええ、現状に納得していません。
夏侯惇が自分より上の階級なのが納得いっていません。

打倒、惇兄!

その後、丞相位までのぼりつめた妹子(たぶん丞相が一番上?)
エンディングを迎える。
皇帝となった曹操の横に控えて指示を与えている妹子は
どうみても、曹操の寵愛を受けているかのように見える。

拍手

無双5エンパ メモ

2009/06/04 (Thu)

そんな気がする。エンディング編集ムービーの種類。


・君主(皇帝)←たぶんこれがPVでの馬超神輿の映像?
・君主(not皇帝)
・武将(丞相)←上の方の位であればこの映像?
・武将(位が下)←今これを試してみようと思っている。


モブの声に陸遜と司馬懿の中の人が居る気がする。あと劉備も居る気がする。
なので、この声のモブと結婚してやる!

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe