忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OROCHI Z 4

2009/03/21 (Sat)

再臨戦国ストーリーで
次々と援軍に現れた武将達に対して「どこから?」と尋ねたのに
誰一人として、どこからの答えを述べなかった事

彼らは、自分の意気込みを述べただけだった。
それらを聞き終えた後の左近の乾いた笑いは
誰一人として自分の質問にちゃんと答えてくれなかった事に対する笑いだと思われる
決して、お前ら・・・(感涙)という嬉笑いではないと思われる。

他所で私が書いた無印ストーリーとは・・・

蜀→劉備姫を助けるために奮闘する野郎達の話。
最期(誤字ではない)、劉備姫は皆に押し潰されます。

呉→壮大な兄弟喧嘩に発展したお話
それよりも周瑜の金髪、白衣装が衝撃過ぎました。

魏→曹丕が三成と仲良くなるお話
「パパ、僕こんなに成長したし、お友達いっぱいできたよ!」な話。

戦国→信長さんは何がしたかったのだろうか

さて、再臨の方のストーリーはと言うと
蜀→劉備姫立つ!守られてばかりじゃいられない!と戦う
しかし、(私のプレイ状況的に)一緒に出撃した妻・尚香の方が強かったタメ
姫身分をあまり挽回できず。

呉→孫堅が引き篭もりであろうとするので、皆で引き篭もり孫堅を引き摺り出します。

魏→未プレイ

戦国→左近さんの珍道中。信玄こんにちは、謙信こんにちは、信長はやってきてくれました。

オロチ→未プレイ

という感じだろうか?



ドラマティックモードの女武将だけで進む話。あれ好きだ。
義経が惑わされたり、し、しない!とドモっているあたりや
関平を星彩で討てるあたり
ラスボスは清盛より董卓だと思うんだよな・・・
女の敵だろ・・・
そして、孫市・・・彼もある意味女の敵だろ・・・
でも、董卓の酒池肉林への執着具合が好き。
貂蝉の逃走にも、追いかけてくるし
甄姫に対しても美女!と追いかけてくるし
阿国さんに貂蝉と比べて、やっぱり貂蝉!と言って怒らせたりとか

まぁ、貂蝉逃亡時に三成に「顔が気に食わん」と言われてたり
ここで、三成に対して呂布が「貴様!貂蝉の何だ!まさか・・・」と言い出して
怒り出す呂布もよかったですが
美女に執着しまくりな董卓
小喬にも「美女!」と潜伏していたところあぶりだされてたりしてたな・・・

あと、ガラシャ初めて使ったけど
かわいい!ガラシャかわいいよ!素手だよね?アレ

ああ、

直江兼続くんが気になります。

拍手

PR

OROCHI Z 3

2009/03/15 (Sun)

周瑜の二つ目の色違いのコスに衝撃を受けた。

誰か、白馬を呼んで来い!



しゅうゆ様、思わずキモイと叫んでごめんなさい。

孫権の5コス手に入れたから、孫権のモミアゲ!とかワケわかんないこと叫びながら
メンバーにしゅうゆも入れて、コスチューム変えてプレイしたら
何、あのしゅうゆ

衣装が白くなった。

髪が金になった。

金髪になった!

・・・っぷ。


あ、あと浅井長政さん呼んでこい!
金髪同士並んでくれ。











周瑜の5コス手に入れるまであの、どこの王子ですか?でプレイするかな。

がんばろう。


明智光秀の4つ目(三國5登場キャラはここが5の衣装なのです)
のコスが、思いの他あっさりしていたので
すっごい、ラフな格好で戦うのネェと・・・
ぐりーんりばーな声なのに・・・


蜀・呉・戦国と終わったので
魏プレイ中。

しかし、曹丕、三成、張遼、徐晃
この四人、某ムービーで誰一人としてダッキを見ていないような・・・


右手親指が痛い。
ボタン連打し過ぎて痛い。

拍手

OROCHI Z 2

2009/03/14 (Sat)

しばらくオロチの話しかしないと思われます。



エンジョウ(宛城)の炎上が憎い!
↑ダジャレだが、説明でも
炎上した宛城が~とか言っていたりするので

炎は体力を徐々に削るので嫌だ。
プレイヤーは3人のキャラを操作できるので交代して
体力減った人は控えに入れれば持つけど
総大将の体力は減る一方

シヌナァ~と叫びながら、なんとかコツ掴んで攻略できた。
それまでに、何度も敗北したが・・・


蜀シナリオでは趙雲の5コス(無双5の趙雲)まで出せたので多少満足してます。
でも、なんだか等身が本家と比べると変。
というか、無双5の趙雲の顔を見ているとなんだか不安になるのは何故だろう。
イケメンだけど、デッサン狂ってない?

現在、呉シナリオ進行中。
早く孫権を仲間にしたい。
5コスの孫権が見たいんだぁ!
親近感が沸く5コスの孫権。
幼い頃の私も、5孫権と同じく天辺結びしていました。
あの、天辺縛りの髪が愛おしい。

拍手

OROCHI Z

2009/03/13 (Fri)

無双OROCHI Z 
 


オロチZ買ってきました!

昨日は定時で上がっていざ電器屋!と思っていた17時ごろ
急激にテンション下がる言葉を聞く
「18:10から打ち合わせ」
終業時間→18:10

それって・・・すぐ終わるんですよね?
まぁ、それなりに早く終わりましたが
急いで仕事場出て
電器屋向かいました。
ビックのカード持っているからいつもビックで買い物するけど
札駅周辺分かる人には分かると思うが
ビックとヨドバシは駅建物挟んで左右にある。
仕事場からはヨドバシの方が近い・・・
わざわざ、この帰宅ラッシュ時間の駅を横切るよりも
ヨドバシ行ってしまったほうが早い!と思って
ヨドバシで購入。カード今まで作るの拒否してたんだけど
なんだか知らぬ間に作ることになっていた・・・


でも、このゲームって

三国と戦国の世界がオロチによって融合されて~


って話だが
無双OROCHIじゃなくて無双KAOSU(日本語そのままローマ字だ)
CHAOSね。

カオスの方がいい気がするんだが・・・
まず、そもそも
この人たち融合されてしまったことに戸惑いがない?
蜀シナリオから始めたが
助けてに来た、左慈、星彩は同じ世界の人だからいいとして
島津さんに対して「どこの人ですか?」と思わないあたり
趙雲の頭の中は、劉備のことで一杯だったってことですか?
というか、諸葛亮と敵対勢力になってしまった妻・月英と弟子・姜維は
どんだけ諸葛亮のこと信じているんだ!

でも、戦国の声優の方がよくアニメに出てくる人たちなんだなぁ~

敵のワラワラ感はすごくいいです!
難しかったら嫌だなぁ~って思って易しいで始めたけど
普通でもいけるかも

拍手

無双4エンパ

2009/03/01 (Sun)

無双やめて乙女ゲーしようと思っているのについつい無双をやってしまう。

エンパ争覇モードで馬超君主でプレイしていました。
英雄集結で遊んでます。
馬超の下に私の好みで馬超が蜀の人なので陸遜と司馬懿と呉と魏からそれぞれ好きキャラを自軍に入れて
あとは、適当にランダムで割り振られるので戦っていました。
こちらに降ってくれない人は処断しまくる暴君振りを発揮していますが
現在、曹操君主と司馬師(司馬懿のムスコだよね?)君主の三国状態で
司馬師と馬超が大勢力と化しています。
というか、司馬師陣営に主だった武将がいつの間にか一杯いた・・・
曹操の下には劉備がいつの間にかいたが、そして二喬を抱えていた曹操様・・・
孫策を仲間にしたとき、俺の嫁~と大喬を探していたら
小喬(初期の方で曹操陣営に入っていた)のみならず大喬までいつのまにか曹操様のもとに・・・
大喬は捕縛して自陣営にいれましたが・・・

小喬ごめんね・・・周瑜、処断しちゃった・・・
いつもいつも、敵側の援軍として現れてうざかったから黄蓋(爆弾投げてきてうざかった)さんと一緒に処断しました。
こっちに降ってくれなかったというのが最大の理由だが・・・

もう少しがんばって天下統一したいと思います。

拍手

気がつけば無双の話をしている。

2009/02/25 (Wed)





二つ目のサムネが・・・。策・・・
策のこのシーンだけは見たほうがいい。
陸遜がアチャモだから、陸遜もついでに見たほうがいい。
でも陸遜はプレイ動画で放火しまくっているのを見たほうがいい。
とりあえず、拠点が燃えていたら陸遜が犯人だと疑え!

陸遜の放火具合を見る参照動画↓
【ニコニコ動画】真・三國無双4Empires 陸遜の火計天国 #0
【ニコニコ動画】【PC版】真・三國無双5 杖スペシャル~呉編1~

↑一番下のは美周郎がキモイ。

拍手

無双の話をするよ

2009/02/22 (Sun)

無双5のムービーを見ていて・・・
蜀陣営の人たちってなんだか演技っぽい動きをしている・・・
と思ったので
彼らを「劇団蜀」と名づけることにした。
ムービー見るたびに劇団蜀が活躍している!と思うことにした。
馬超が特に、演技かかっている・・・
5スペのムービーを動画サイトで見たが
凌統伝の呉のアイドル軍師の「ふっ」というため息が色っぽい。
5スペで無双モード追加になった人たちのムービーだけでも
エンパで見れるようにしてくれないかな・・・
画質がいいヤツで見たい。

エンパが5月かぁ・・・遠いようで近いのかもしれない

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe