忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双5エンパ 馬子伝~妹子伝

2009/05/31 (Sun)

馬子は君主になってからは完全に侵攻戦は作業のようなものなので
特に面白い展開はなし。

でもEDのムービーが
馬超とラブラブでした。

夫よりも強い妻でした。


そして、次に作成したのはグラマーな妹子(いもこ)
若干、OROCHIの妲己に似ているような・・・
貂蝉モーションのおねえさんです。

失敗したなぁ~と思ったのが
ちょうどいい具合に陸遜と仲良くなったのでそのまま
彼を夫にしたら、どうみても姉さん女房
しかも、二人並んで立ったら妹子の方が身長
もしかしてデカイ?

エディットで作った、舞乙のニナに似た髪形があったので
ニナを作成。
身長を小さくしたので(妹子と、頭一つ分ぐらい違う)
妹子、陸遜、ニナで三姉妹(?)!と戦っていたが
陸遜を夫にしてからは、ごめんよ陸遜・・・
君より(たぶん)身長のでかい妹子を嫁にして・・・
二ナの方がお似合いだったかも・・・
申し訳ない気分で戦っている。
ついでに、ニナは趙雲モーション
小さいながらにブンブン槍を振るっているのが可愛らしい。
その傍らに仲間にした趙雲を置いておくということも忘れずにやっておきます。


そして、今回は
君主プレイではなく武将プレイを!とのことで
曹操様に仕官して戦っています。
民に、ここの領主嫌だから討ってくれよ~や呂布から引き抜きのお誘いがありましたが
曹操様に使え続けることにしました。

エディットで若干ネオロマな人たちを作ったので
春日望美と言う人が暴れまわっていてビビります。
すっごい勇ましい神子様です。
あと、口調が将臣っぽい声があったので
有川将臣ではなく還内府という名で作ってみました。
あとは、景時(梶という字が見つけられなかったので下の名前だけ)
さく(朔という字が見つけられなかった)
藤原泰衡、平知盛と作ってみました。
そして、結構似ているかも~と思ったのが
有川譲。
めがねをかけられたので、作ってみたら結構、譲っぽく出来上がった。
ただし、弓モーションが尚香のものなので
動きがちょっと乙女クサイかも・・・
声音も似た口調があったけど一人称が「僕」だったのでちょっと残念。
 

拍手

PR

無双5エンパ 馬子伝~君主になるまで

2009/05/29 (Fri)

エディット作成したのは
「馬子」さん
ばし ではなく
うまこ と呼んでください。
モーションは周瑜


馬子さんは
馬超さんを探し求めていたのに
馬超のいとこ馬岱さんをいつの間にか仲間にして
在野で暴れ回ってました。
しばらくすると
馬超さんの父馬騰さんのところに馬超さんが現れたので
早速、馬騰さんに士官しました。
しばらく戦っていると
馬超さんからライバル宣言を受けます。

もう、そんなこと言っちゃって
照れ屋さんながら!

と、脳内補完

しかし、馬騰さんは侵攻にあい
滅亡

在野に戻ることになった馬子は
ライバル馬超に声をかけ
一緒に行動します。

逃がさないんだから!


と、捕獲。

馬岱と3人で討伐依頼をこなしていましたが
馬岱とお別れを告げ
月英、張遼2名を加え
戦い歩きます。

寄り所として何進さんのところに士官しますが
間もなく、帝側の人間から
お前の主は危ないから討て
と、言われたので
謀叛を起こして滅亡させます。

在野に戻り戦っていた所
馬超と結婚。
馬超さんが恥じらいながらプレゼントをくれた。

もちろん「馬」

その後、月英さんと義兄弟(姉妹)関係を結び

公孫サンに士官して趙雲を冷やかしがでら弱体化させつつ
昇進をして
在野に戻り

張遼さんとお別れを告げ

司馬懿を仲間にゲット


そして、ちょっと上に行くよ
と君主になり侵略戦争を始めるところまで来ました。


いろいろ出来て楽しいです。

拍手

無双5エンパ 馬子伝

2009/05/27 (Wed)

公式通販なので前日ゲット!

早速とはいかなかったけれどプレイ!
馬子(うまこ)を私好みの女性で作り上げ
いざ、プレイ。

気がつけば、馬岱と仲間になる。
馬超狙っていたのになぁ・・・
まぁ、馬超のいとこだからいいか~と
馬岱と二人で在野で戦い続けることしばらく
馬騰さんのところに馬超を発見!
いざ、馬騰さんのところに仕官せよ!と乗り込むが
馬子弱すぎて(操作している人間が弱いのも原因)
防衛しきれず、馬騰さん滅亡。
しかし、なんだかんだと馬超さんと仲良くなっていたので
滅亡後、馬超と仲間になる。
馬子、馬超、馬岱と馬トリオで駆け巡り中であります。

やりこみがいがありそうですぜ!

拍手

気がついたら今日も無双

2009/05/06 (Wed)

【山佐】パチスロ戦国無双 ◆中古パチスロ実機[家庭用電源OK]
【山佐】パチスロ戦国無双 ◆中古パチスロ実機[家庭用電源OK]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パチスロ機がアマゾンで売っていた・・・

無双で検索かけてたらいろいろ出てきた・・・

無双↓

作りやすいさが人気!無双(タキイ交配) 数量:約500粒
作りやすいさが人気!無双(タキイ交配) 数量:約500粒

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




そんなこんなで今日も無双OROCHI Zしてたんですけど
やっとコスチューム全部出しのトロフィーゲットした!
あのトロフィー、1つしかコスがない真・遠呂智、百目鬼、牛鬼も4コス出現条件の
熟練度20にするというのが働いているようで
彼らに手をつけていなかったので
ずっと彼らの熟練度上げ

ほぼ彼ら敵キャラ扱いなのに
それで、ストーリーモードで打倒遠呂智!に燃える人たちと一緒になって戦ってみた。
名づけて「牛鬼無双」
魏無印シナリオで黄蓋さんを逃がす曹丕の後ろに立ち
その光景を見ている遠呂智とか・・・
遠呂智に対抗する勢力を強くするため見逃しているのに
その光景、思いっきり遠呂智に思いっきり見られてますよ曹丕。

呉シナリオで「遠呂智のヤツめ!」と言われている自軍団の中に遠呂智とか
真・遠呂智は強いからいいんだ。
調子に乗って「激難」に挑戦して百目鬼に交替した途端死んだけど
いいんだ、真・遠呂智は強いから。

問題は「牛鬼」
こいつ、攻撃モーションが遅いので
一振りして二振り目までの間にズシャズシャ攻撃食らう。
天舞やらつけてドーピングしたけど
やっぱりなんとも・・・

牛鬼はなぜ「ブヒャ」って言うんだろう・・・
牛鬼なのに
牛鬼はなぜ「ブタ顔」なんだろう
牛鬼なのに

拍手

気がつけば無双

2009/05/04 (Mon)

気がつけば無双OROCHI Zしてました。
PSPの充電している時ぐらいは放置しておこうと思って
その間、PS3に電源入れたのが間違いでした。
ずっとやっていた・・・

そして、死にかけた・・・
難易度を安易に上げるものではないと・・・

義・正義・信義な三人組のドラマティックモードのシナリオプレイしていたら
死にかけました。
というか、敗北条件の民の敗走が実行されそうだったのでやめました・・・

民を助けて次の民を助けに行こうとした瞬間
民敗走!
次の民こそは!と急いで駆けつけて目の前で民敗走!
次こそは!と助けている間に
最初に助けた民敗走!

無双5の長坂で民が目の前でヤラれても逃げ続ける
劉備さんにこの光景を見せたかった・・・

あとは、4コスとったものの見ていなかった人たちの衣装を見たが
濃姫と阿国さんが凄かった。
花魁とレースクイーンだった。
最初は孫市の半裸に度肝抜いたが

濃姫・甄姫・小喬のシナリオの女性陣のやり取りがまた・・・
濃姫が敵を撃破する様子を見て「鬼のようだった」と素直な感想を述べる小喬
それを聞いてシンキがちょっと嬉しそうに
「鬼のようですって素直な感想って凄いわね」というようなことを言い出す。
コワッ
お市を救出して
濃姫との義姉妹のやり取りも
コワッ

うーん、結構義キョウダイ関係の人多いようで
幸村と稲姫(幸村兄に嫁いだ)とか
信長・濃姫と長政・お市(信長とお市が兄妹)
孫策・大喬と周瑜・小喬(姉妹)ってのもあるな・・・
大喬のことを「姉上」と呼ぶ孫権と「大喬姉さま」と言う尚香にちょっと最初びびったけど
呉なんて、そう考えると陸遜は孫策の娘を嫁にもらっているし
皆家族状態・・・
あー秀吉は長政とお市の娘を嫁にもらっているな・・・
そして、その子がモブで出てたな・・・



だんだん
武蔵大好きすぎる小次郎が愛しくなってきた。

拍手

無双OROCHI Z

2009/04/25 (Sat)

オロチ
なんだかんだとやってしまった・・・
PSPの充電している間にちょっと・・・
と思っていたのに、結構やってしまった。

その結果
俗に言う、厳島マラソンやっていた・・・

熟練度を全員20まで上げようと思って
あと10数人ぐらいだったから
ずっと呉シナリオの厳島で戦い続けていました。

20行ったら交替!
とやっていたので、4コスがどんなのか確認せずに進めているため
新しい衣装を見ていない人が多数・・・
三國5勢は5の衣装だからわかるけど
5に出ていないリストラ組や戦国の人がどんな衣装なのか見ていない・・・

でも、今までで一番衝撃が大きかったのは
2コスの周瑜・・・
金髪に真っ白な服の周瑜がインパクトでかかった・・・
あれを超える人っていないんだよな・・・
直江兼続の3コスがちゃんと「愛」と書かれた兜だとか
ドラマティックモードの直江と浅井と馬超のあの義、義ぃ言っているあれとか
ウザイけどさ
直江さんいいよな・・・

そういえば、ドラマティックモードで
司馬懿、政宗、三成の
司馬「馬鹿めが!」
政宗「馬鹿めが!」
(上二人から期待の眼差し)
三成「・・・クズが」
と言ったあのシーンが好きだ。

また、気が向いたら
熟練度上げしよう。

拍手

OROCHI Z 5

2009/03/23 (Mon)

今日は友人と無双大会を開いていました。

その結果、オロチストーリーモード全てクリア!
あとは、出ていないキャラを出したり貴重品とったり
ドラマティックモードやったりですかね

あと
無双5のムービーを見て
劇団蜀の演技を見てもらいました。
蜀の人たちは演技かかっているんだよ・・・


拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe