忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思った。

2009/02/19 (Thu)

無双5エンパが5月28日発売らしい。

ヤバイな。


マイPS3を買わないといけなくなるのかも・・・
現在、兄貴から借りているPS3
「あげる」とは言われていないし「いつか返して」も言われていないが
期限として6月ぐらいなんでは・・・と思っている今日この頃
オロチ Zは問題なくプレイできそうだけどエンパどうだろう・・・

拍手

PR

動画ペタペタ

2009/02/09 (Mon)



斎賀さんの歌声は凄く素敵だと思う。
JUSTの曲も良いけど○マのヴォルフのキャラソンもいいと思う。
というか、すごいイケメンボイスだよね。
女性なのに。
ダブルオーのイノベイダー演じている女性陣
中性的だということを現したいんだろうけど
よく、少年声を演じている人たちばかりなもんだから
ああ、ここにあの人とあの人とあの人も追加して~
少年声女性声優!とか考えたこともあったり






口の動きと台詞があっている。
下のフルハウスはシュールと言うか・・・
呉が好きなのかお前は!という感じですが
呉は5の孫権の髪型が好きです。
フルハウスの孫権かわいい。

拍手

無双5やってます。

2009/02/04 (Wed)

無双5長坂の戦い魏軍シナリオの戦功目標を全て達成して勝利をおさめられない!
という相談メールを無双師匠にメールした昨日

再戦を試みたところ、張飛によって川に落とされた。
高低差のあるマップが憎かった。
川を泳げるからと言ってなんなんだ!
泳いでいる間にも劉備は疾走しているんだ!



戦功目標
1、300人撃破
2、張飛撃破
3、避難民を撃破しない

勝利条件
劉備の撃破


まず、3は避難民文字を頭につけている人をスルーすればいいのでOK
2はレベル上げたキャラか馬で轢けばそれなりに早く倒せる。
問題は1と劉備

いや、最大の敵は劉備かと
攻略Wikiサイトにこんなことが書かれていた

*/以下引用/*

今作の劉備は異常な逃げ足の持ち主。
多少近づけば寄ってくるのがCPUキャラクターであるが、どこまでも必死らしく延々逃げ続ける。
攻撃しても逃げるし、馬ではねても逃げる。目の前で避難民を撃破しても、何事もなかったかのように逃げる。
避難民を撃破すれば足が鈍るものの、それをやると戦功3の取得はできない。
しかも足が鈍ると言ってもほんの少しだけ。まだまだ余裕で逃げる。
戦功3を取ろうとした場合、300人斬ってる間に劉備は逃げ切ってしまう。


みんなで異常なまでの足の速さの劉備を追いましょう。

*/引用終了/*


すごい、問題があると思うんだが
自分を慕ってやってきた避難民が撃破されても
「何事もなかったかのように逃げる」って・・・

本当に異常だよあの劉備さんの足の速さ

船着場というゴールをひたすら目指す劉備さんは本当に・・・


4の立志モードでただの兵卒なプレイヤーにワラワラと群がってくる
名有り武将達を見て「やだ、皆私のことが好きなのねハート達(複数ハート)」とか言ってハーレムだわぁ~とか馬鹿なこと言ってプレイしていたりしましたが

劉備さんはその逆ですね
「眼中にも入れて貰えてない」
プレイヤーどころか自分を慕ってきた避難民すら眼中にはいらず
ただ、ゴールを目指す。


まぁ、いいや
操作できるキャラやっと全員たぶん出せた。
陸遜が擬人化アチャモだ!とか言われているのを見て
確かにアチャモだ!って思ったけど
ノジケンボイスが聞ければもういいよ。アチャモでも。
というか、このゲーム青二声優ばかりだなぁ~って見てたら
青二の声優しか居なかったんだね・・・
やるなら、徹底的にと思ったので公式設定資料集なるものを購入したのだが
最後の方のページにキャスト紹介があってその宣材写真というの?
あの写真、やけに若いね・・・更新しないのかな?
あと上手い具合に上段にネオロマ声優が3人(石川さんコルダかなやん、小野坂さんネオアンジェイド、神奈さんアンジェランディ)並んでいたが
神奈さん以外、出演作品にネオロマ作品名が書かれていなかったんだが
同じメーカーから出ているんだから、これぐらいは出そうよ。
あとは、伝令兵の声が素晴らしく甘寧声だってことぐらいですかね。
どうしても、この方の声を聞くとVitaminXのイベントDVDひっぱりだしてきて「ノーパンだった」発言を聞きたくなるんだが・・・




今日の日記は他所で書いたやつと同じ・・・手抜き

拍手

無双しています

2009/02/01 (Sun)

無双5、呂布を出したので
あとは孫権と董卓で全員だしたことになるのかな?

劉備の無双モードで
孫権と陸遜が捕縛されて縛られて居る中
問いただされている~というムービーに

何?!束縛プレイだと?!
それは、萌える!劉備さん顔に似合わず束縛プレイがお好きだったとは!

とか、劉備の無双モードに出てくる趙雲が一々美形だとか・・・

それよりも、五虎大将全員ムービーにだせ!
劉備、張飛、趙雲、諸葛亮と4人空を見上げるという
カメラ目線で「こっちみんな!」と言いたくなったムービーはあったが
関羽、黄忠、馬超までそろったのが見たかったよ~

蜀が一番好きだなぁ

好み的に、ボイスとか火計具合とかで陸遜が結構すきだけれど
総合的に見ると蜀が好きだ。
4猛将伝立志モードで「馬だ!馬に乗れ!」と熱く言ってきた馬超が忘れられない。

司馬懿のツンデレも最高でした。

拍手

三國無双

2009/01/29 (Thu)

19日の日記で貼った動画と同じ現象が起きたので報告

曹操様が天国への階段を上ろうとされました・・・



無双にはまったので
今度出るOROCHI Zを買おうかと思っています。

無双OROCHI Z
無双OROCHI Z 

拍手

三國無双

2009/01/19 (Mon)

予定を変更して、無双話。



この動画を見て、爆笑したので・・・
陸遜どこへ行く?!



さて、無双4猛将伝の立志モードを乙女ゲー気分でぷれいしてみた。
エディットキャラは女性を作成して
馬超さんに仕官してみた。

最初は、ほぼ上官のお守り・・・
ほっとくと死んでしまうので・・・
自分の体力が減ったら近くをウロウロしていれば、回復アイテムを上官はくれるので
まぁ、ある意味必然的だったりもするが
馬超さんを追いかけて追いかけて
戦功あげて、武器もらったり、防具(衣装)もらったり
活躍していると、曹操さんからラブレターが・・・
私の元にこないか?
という、お誘いが・・・

私には、馬超さんが居るのよ!と破り捨てたところ
孔明登場。あの人、侮れないな・・・
これを好機とし、敵軍に入って機会を見て合図を出すので裏切って内から壊してみませんか?
な、お話が
「あなたが慕う、馬超のためにもなるんですよ」(←こんなこと一切言っていない)
「馬超さんのため・・・、私!行きます!」

馬超のためと思い、蜀を離れ魏の曹操の元へ
間、呉と戦い。魏で戦果を上げます。
そして、孔明より裏切りの合図が・・・


しかし、裏切りがうまく行かない・・・
許褚が孤軍奮闘しているのを助けるため曹操と行くが
許褚も曹操も死なせたらゲームオーバー
しかし、許褚は既にフルボッコ状態で瀕死。
許褚ばかり助けていると曹操さん死亡。
裏切るため罠にはめる地点まで誘導するどころか
その前に死ぬ。許褚か曹操が・・・
いつも、曹操の足を止める関平に怒りを覚えつつ
戦場で敵対した状態で馬超さんに出会う。
私、馬超さんと戦いたくないわ!と思いつつも
馬超さんが攻撃してくるので、こちらも攻撃します。そりゃもう容赦なく。
イネェええな勢いで。
しかし、いくらやっても
関平が邪魔すぎて裏切れない・・・

馬超さんと戦わないといけない運命なんて・・・運命なんて・・・
こんな運命変えてやる!

リセットという逆鱗を使い運命上書きを実行。

二回目のプレイ時も曹操さんからラブレターそして、諸葛亮という孔明さん・・・
あなたの誘いには乗らないわ!
と、以降
大喬から「あなたと戦いたくありません」
陸遜から「あなたの放火具合を賞賛します」
というラブレターが届き
孔明どころか龐統さんまで、敵軍行って内から壊してみないか?
な、話を持ってくるが

私と馬超さんの空間を壊さないで!と断る。

陸遜からラブレター来る前の戦いは趙雲が働いてくれなくて・・・
陸遜と戦って瀕死の馬超さんを助けるため
近くにいるのに、陸遜が見えない位置にいるもんだから
待機状態の趙雲を押して陸遜と戦わせようと頑張ったが駄目。
そうだ!名のある武将は何故かプレイヤーキャラ大好きすぎる!という特性を生かし
(何故、名のある武将達はプレイヤーキャラが一定距離に来ると突進してくるんだろう・・・)
陸遜を趙雲の元に誘導し、戦わせました。
働け趙雲!

そして、馬超さんからひたすら
馬だ!馬に乗れ!と言われ続ける。

馬くれた。

最終的に馬超さんの右腕として智計を屈指しました。
たぶん、放火しまくってからだと思う・・・
どうみても放火という火計を屈指していると
放火大好きな陸遜からラブレターが来るという・・・

うん、なかなか面白かった。
というか、名のある武将(男)がプレイヤーキャラ(女)を見つけると
突進してくるので、
ましてやこちらが、体力無くて馬超さん回復アイテムクダサイ!とウロウロしているところに
いっせいに、突進してくるので
オオカミの群れに放り込まれた羊ってこんな気分なのかな・・・
フルボッコだよ・・・
というか、女だから弱いと思われて馬超狙うよりこっちを狙ってくるんだろうか・・・
それよりも、馬超さん助けてよ・・・


立志モード。妄想するといろいろな意味で取れる台詞を言ってくれるので
乙女プレイができると思われる。
噂で、無双5エンパで武将とエディットキャラ異性同士なら結婚できるとか聞いたんだが
本当だろうか?
発売日延期したみたいだし、公式はこーえーさんは情報の出し惜しみどころか
発売してもだしてくれないとか結構あるので・・・
情報くださいよ!

拍手

つぶやき

2009/01/09 (Fri)

2009年になってから2日に一度の書き込み状態です。
忙しいといえば忙しいのかもしれないがそうでもないかもしれない。
ただ、規則正しい生活に戻すのには悪戦苦闘しています。
そして、まだ今年最初の乙女ゲープレイをしていないという事実(去年からの続きでリアルロデやっているが)。

友人から借りた無双があまりにも楽しかったのでバッサバッサ斬って、
友人に折角PS3持っているのだから無双5を買ってみようかと思うのだがやらないか?
と誘ってみて購入してみた。
ちょっとプレイしてみたがPS3のメニュー画面はPSPとほぼ同じなのですね。
縦と横のラインメニューそして肝心のゲーム画面は綺麗でした。
拠点攻略時は敵と味方の兵に囲まれてどこら辺の集団が敵ですか?
という状態に。
呂布に瞬殺された時は驚いたが、
PS3のリモコンがワイヤレスということで変な感じがしたが、
よーく考えたらwiiマリカでハンドルリモコン使ってプレイしたのを思い出しました。
あのハンドルリモコン、コツが掴めないと駄目駄目です。
64のコントローラー貸してください!と懇願してそっちを使わせてもらったけど、
成績がかなり違いました。

趙雲シナリオの最初をやっただけだが、趙雲イケメンです。
 
PS3のメモカを買わなくては!と思っていたが、
コレ内蔵のHDに保存するんですね・・・そして兄貴のデータが残っていたが、
案の定サッカーゲーム。
それとメタルギア、そしてアフリカ。
ちょっと、アフリカ!やりたかったんだけど!
きっとソフトは売ってしまったんだろうな・・・。

聞いてみようかな。

内蔵データにアフリカで撮影した画像が残っていました。


さて、しばらくは乙女ゲーやらないでいそうです。
コーエーに踊らされるつもり。
借りた無双4に買った無双5、そしてジルオールのPSPを買おうと思っているので

しばらく乙女ゲーやらなさそうです。


しかし、ここのブログは乙女ゲーサイト、一応乙女ゲーサイトです。
ほぼ乙女ゲーと書いてあるぐらいなのですから、
それで更新しないってのもどうかなぁと思ったのです。

無双プレイ日記でもいいなら書きますが、たぶん望む人は居ないだろうな。
ここに来る人自体そんなに多くないし、

なので他所で書いた「プレイした乙女ゲーを語る」を追記修正して転載しようかなぁと思っているんですが、
ここと他所の両方を見ている人はそんなに居ない気がするので、問題ないと判断します!
しかし他所で書いていた語りはまだプレイした全作品を語っていないという欠点があります。
ですが、目標作って転載したいと思います。
目標!月・木で載せる!
ただでさえ最近PCの前にいる時間が短いのでどうなることやら
 

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe