忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金欠なため趣味方向の出費及び必要最低限の生活日用品が買えません(泣)

2013/03/02 (Sat)

金欠という諸事情で三國無双7をまだ買ってない私です。
来月あたりには買おうかと思う。たぶん。


さてと各勢力別キャラソンCDが出るとのことで誰が歌うだろうかと声優名見て想像していたら
思っていた通りの人達でしたという結果

■「I ~魏~」
曹丕(神奈延年)、王異(桑島法子)、
郭嘉(三宅淳一)、楽進(伊藤健太郎)、李典(鳥海浩輔)
■「II ~呉~」
陸遜(野島健児)、甘寧(三浦祥朗)、凌統(松野太紀)、
孫権(菅沼久義)、魯粛(楠大典)
■「III ~蜀~」
諸葛亮(小野坂昌也)、姜維(菅沼久義)、徐庶(私市淳)、
関興(島崎信長)、張苞(阪口大助)
■「IV ~晋~」
司馬師(置鮎龍太郎)、司馬昭(岸尾だいすけ)、鍾会(会一太郎)、
賈充(高橋広樹)、文鴦(小野友樹)

魏の新キャラ声優配置はもうこのための増員です!と言っても過言ではないだろう。
よく見たら小野坂さんは諸葛亮としてのキャラソンなのか!趙雲じゃない。
そして、鍾会の中の人は歌OKなんだな。
で、これぼったくりだな各3,600円と来た。
何?一人二曲くらい歌ってくれるの?何気にデュエットとかあったりするの?
どうせ、それぞれ一曲ずつ+各いんすとるめんたるとか言うのがついて全10曲くらいの構成なんだろ?

ドラマつきならタイトルにドラマ・キャラソンって書くもんな!
このぼったくり!


でも、そんなコーエーさんが好きです。
(どこかもうちょっと詳細を書いたページないですか?)


下天の華も来月以降に買おうかと思う。

 

 

 

拍手

PR

三國無双7と下天の華

2013/02/08 (Fri)



晋勢力のPVが出てたので見てたら、嫁が出てきて微妙な顔した司馬懿に萌えた。
司馬懿が好きな私としては嫁とどう絡むのか気になるところですが(キッー私の萌えキャラに嫁は不要!!とかそんな考えではないです。ニヤニヤするほうです)
たぶん、鬼嫁、尻に敷かれてるとかそういった系統なんでしょうね見た感じ…。
張春華さんの説明に「家族からは恐れられている」という一文があるので
母上やめてぇ~と言う昭と、父親と同じような顔の反応を示す師の光景が思い浮かぶ…
想像出来てしまう。お母様やめてください…。




新キャラは全部出そろったのかな?
あとは既存キャラで発表されていない人がちらほらいるのでリストラされていなければいいけれど
発表されていない劉禅
最近6エンパやってて敵対勢力として劉禅と戦っていたら
戦場で出会うたび「ああ、怖い人と出会ってしまった…早く帰りたい」
「どうして私ばかりいじめるのだ?私は悲しい…」
とか言われるので、怖い人だぞぉ~といじめたくなるのでボコってました。
あと全土統一2のムービーだけ見てないのでこれだけでもやりたいですね。



下天の華の店舗別特典が出ていたが
公式では
録りおろしの甘いささやきを含む秀吉+???のキャラクターボイスとゲーム内BGMの一部収録!
とあったが
トレジャーとプレミアムについてくるCDにもBGMついてくるんですよね…。
こちらは「一部」という書き方はしていないので全部なのかな?と思っていたのですが
さらに店舗特典にもBGMを収録するってのはどういうことなのだろうか?


拍手

ワンコイングランデ

2013/01/19 (Sat)

ワンコイングランデフィギュアコレクション 新テニスの王子様 The Second Game BOX


真田の口が可愛いです。
可愛いです(重要なので二回言った)


シークレットはアニメイト特典のコースターを見たらなんとなくわかりました。
彼ですね。

また予約しに行かなくては!

拍手

DoubleScore

2012/11/12 (Mon)

私の今後の乙女ゲー購入予定としてはダブルスコアがしばらく続くのですが
全員年上というコンセプトの作品。
学生ものが定番として多くある中、他は異世界、ファンタジー要素で年上の人が何人か
と言っても、16、17あたりの主人公からみてせいぜい20代止まりくらいで
ゴロゴロと30オーバーだらけの作品と言うのは少ないどころかなかったと思う。
個人的に主人公は10代じゃなく20始めあたりだったら何となく良かったかなっと・・・・・・。
学生な未成年とのウフフとかそういうのがあるのだろうと期待します。

年齢を考えると「遙かの詩紋くんと同い年だぁ!!」と思っていたきゃっきゃっしてた頃もありました・・・。
今は、おう・・・年下、今回の作品も見事に全員年下・・・と思うようになりました。
でもこちらはまだセーフ!!
おほほほほほ。


Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版  Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版  Double Score~Baby's breath×Lily of the Valley~ 限定版
Double Score~Rosa×Lotus~ 限定版  Double Score~Lily×Gentian~ 限定版

拍手

下天の華

2012/09/24 (Mon)

ネオロマンス新作下天の華
どうなるんでしょうね。





まだまだ情報は少ないので何とも言えない。
こーえーさんは声優起用するのであれば、フルボイスゲーを出すべきです。
愛蔵版とかフルボイスなんたら~と付けて再度出すのではなく最初からフルボイスで
昨今フルボイス作品の中、ネオロマやるとあれ?と思い、あーフルボイスじゃなかったんだ!と思い出すというね。
さてさて、あとは今後の情報待ちですが
戦国もの、今更な感じがするけど
信長、光秀ということで戦国もので一番話題になっている某ゲームでトップクラスに人気あるキャラの世代とは違うので、そっちじゃないのね!ちょっと期待!と思ってます。
よく見る戦国ものって関ヶ原近くが多い気がしたので期待です!

くのいちの主人公は公開されているビジュアル絵の女の子として
もう一人描かれている男は信長かな?と思う。
あと信長って忍者嫌いだったような気がしたけど
どうなるんでしょうね?嫌悪されながら~という感じかな





拍手

気になる乙女ゲー

2012/04/15 (Sun)




カズキヨネ×ブロッコリー作品だそうです。
どんな感じなんでしょうね?気になりますね。


「倭人異聞録~あさき、ゆめみし~」応援中!

あさき、ゆめみし
これは続編扱いでいいのかな?ファンディスクとは違うと思うし
2的な考えでいいのかな?
愁ちゃんと高虎が好きなので楽しみです。


あとは
DoubleScore
http://www.asgard-japan.com/bluemoon/ds/index.html
これスタスカみたいな展開していくんだろうなって
でもゲームが本体っぽいので、ドラマCDのおまけのゲームとして売り出しているあちらとは違いますね。
ちょっと気になります。
というか、中田譲治さんが居ることが激しく気になっております。


拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe