忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさき、ゆめみし~ひととせ~主題歌

2013/05/31 (Fri)




あさき、ゆめみし~ひととせ~の主題歌が公開されてました。
瀧沢一留さんの歌声良いですよね。
サントラまたは楽曲が特典につくパックがあるのであれば
それを買うつもりです。


拍手

PR

三国

2013/05/23 (Thu)



オープニング
うほほほっ!



三国はさんごくでも別の作品、三國無双7
ストーリーすべて終わりました。
友人と協力プレイで晋伝をプレイしてみたりして
楽しかったです。
あとは将星モードをちまちま進めるくらいになりました。
なんというかただの告白ですねという
異性武将間の絆を深めて聞けるセリフを楽しみにしております。
でも今は男性武将から全武将との絆を高めているので
女性武将への台詞はお預けです。


拍手

華アワセキャラソン

2013/05/08 (Wed)

今さらなんですが
散々リピートして聞いておきながら
華アワセそれぞれソロver で
うつつだけ秒数が違うのが何故か気になった。
しかも音も半音違うと言えばいいのか?
出だしから違うんですよねこれ


↑再生プレイヤー上の曲目画像です。

ということに気が付きました。
まるでちょっとテンポを速くして再生しました。みたいな感じの音なんですよね。
でも同時再生してみても別に早くなってたりとかしないんですよね・・・
ちょっと早い?
なんだろう?歌っている人のキーに合わせたのだろうか?

さてと、この曲の歌詞で良いのは
「君を失ふのなら心中したひ」かな?
まぁ、その後に座敷牢に閉じ込めようかやら褥やら夜鷹やら
言ってたりするんですがね。
心中したいのかぁ~あー、しそうだね。
ちょっと唐紅はしそうにないかなぁーと蛟編やった時は思ったけど
どうなんだろうね?




拍手

気になる乙女ゲー

2013/05/05 (Sun)

ふと、乙女ゲーマーになって10年以上経っているんだなって思ったのです。
プレイした本数は89だそうです。(リストメモ:http://greengardensky.blog.shinobi.jp/Entry/431/
でも途中放置したのも数本あるので、手を付けたけどカウントしてないのもある。
10年以上あるけど、順調にプレイしていたら100越えたと思うんだが
どうも乗り気になれない時はなれないな。
あとお金そんなにないからね!
それとほぼシリーズものばかりだからバラエティーに富んでないな。


そして私の今後の乙女ゲー購入予定は
やっぱりシリーズもの!

澪(MIO)『あさき、ゆめみし ~ひととせ~』

あさき、ゆめみし~ひととせ~
高虎、愁ちゃん好きにはよだれものっす。



三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし 完全限定生産初回特典版【Amazon.co.jp オリジナル特典「録り下ろしドラマCD 仲謀軍編」付き】

三国恋戦記の想いでがえし
発売ちょっぴり延期してしまったけど楽しみです。

あとはDouble Scoreと華アワセも楽しみでいます。


シリーズ関係なしだと
興味あるのは
ドットカレシと神々の悪戯くらいしか今の所ないです。


で、今私は
下天の華が物凄くやりたい!
そろそろ購入を考えたいと思います。
真剣です。



拍手

古本屋数件また回りたいと思う

2013/05/04 (Sat)

ココハナに連載されているママレードボーイlittle
昔、リボンを買って読んでいたような気がするけど時期がずれていたのかもしれないしで
ママレードボーイの記憶があんまりなかったのですが
(そもそもアニメ化した時の主人公の声に違和感というか好きになれない声のトーンで衝撃受けてちょっと距離を置きたくなった作品でした)
little連載に合わせて本編(?)の1巻分の冊子が付いていたのでそれを読んだのだが
続きが気になって仕方ないということで
近隣の古本屋3件ほど回ったのだが、どこにも売ってない!

くそ~と思っているここ最近です。

近々また別場所の店やらレンタル店も回ってみようと思っています。



そして三國無双7をやっと買ったのでしばらく熱中してました。
面白い!
徐庶さんのフード被りコスもちゃんと用意されていて良かった良かった
しかもキャラステータスの画像もコス変更に合わせてフードをちゃんと被っていて
おお~と思った。
IF話も良かったが、正史ルートで一週目~と思って何も考えずに進めていたのに
あれ?この戦場で死ぬはずの人が死なない?!と何やら死亡回避フラグを打ち立ててしまったようで
何人か生存状態で進めたこと多数。
郭嘉しなないんですけどぉおおお~~
何で死なないのぉぉおおおお??状態
「でも郭嘉死んでないんですけどね(笑)」とことあるごとに呟きながらプレイしてました。

勢力別キャラクターソング集欲しいのですが3,600円×4勢力分って
と、とってもお高いです・・・。
曲だけ集めて一枚のCDにしてくれないかなぁー



拍手

蝶の毒 華の鎖 まとめ

2013/04/15 (Mon)

蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 初回限定版


18禁作品です。
華族生まれの主人公野宮百合子、野宮家は困窮に瀕しているが
そんな中開かれた百合子の誕生パーティー
その実態は婚約者探しであったが、その最中父親が何者かに殺されてしまう。
結婚を迫る成りあがりの斯波、女遊びの激しい兄瑞人、幼馴染で軍人の秀雄、野宮家に仕える執事藤田、使用人の真島
隠された真実と共に彼らとの恋模様の話です。

あっという間に終わりました。
短いという意味ではなく、話にのめり込んでしまい続きが見たくて仕方なくなりという意味です。
短くもなく長くもないというちょうどいい長さの展開と選択肢の数でした。
一周クリアしていくたびに、真実が少しずつ分かってきて
BADENDも納得の展開でとても楽しかったです。
Hシーンも多彩で、様々な形式がありました。基本的に純愛展開な気がしますが
妙な性癖を持ったBADENDもあるので気になる方は気になるものかもしれません。
近親相姦・強姦・監禁・3Pなどなど
話しに多くかかわってくる鏡子と百合展開があるのかと思っていましたがそれはなかったです。
ちょっとした百合はありましたが行為はないです。
あとはとにかく絵が綺麗です。
正直パッケージ絵などのよりゲーム中内のCGの方が綺麗です。
主人公は断然ゲーム中のCGが美人です。
そして謎のフェロモンのような匂いを発している主人公らしいので
そのせいか男性がフラフラよってくるようです。
フェロモン発生系主人公が流行なんでしょうか?


システム面は
クイックセーブなしです。
次の選択肢へ一気に飛ばす機能があるので周回を重ねる際は使えますが
実際選択肢と選択肢の間がそれほど長いわけでもなく、スキップの速度もそれなりに早かったので
個人的にあまり使わない機能でもありました。
あと操作ミスでウィンドウサイズを変更してしまったのですが、それによってかどうかわかりませんが
画像が少し不鮮明になりました。元のサイズに戻してもやや不鮮明な気がしてます。
あとは、濡れ場効果音を環境設定でオンオフ出来ます。






拍手

蝶の毒 華の鎖 その4

2013/04/14 (Sun)

完全クリアしました!

藤田「普段箸よりも重いものをお持ちにならない自宅警備員な殿様ではやはり・・・」
↑そんなこと言っちゃダメとか思いつつ。あー確かに自宅警備員に近い。
攻略クリアのおまけシナリオがいろいろぶっ飛んでいて面白い。
俺何回死んだと思ってんだとかドMの真髄を感じますとかこのワカメ野郎がとか
キャラぶっちゃけましたね・・・



いやー面白かったですこの作品。
ただ、真島のグッドENDにはちょっと
それで終わり?と言う感じでした。
幻想夜話も購入せねば!


拍手

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe