忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記

2013/08/31 (Sat)

8月が終わってしまう!

そしてやけにアクセス数が増加したと思ったら
ダブルスコア攻略求めの方が多かったようで
私、アマゾンで支払いがコンビニなので届くのたぶん明日です。
あさきの方は公式通販なので発売日に来たのでこちらから手を付けました。
ダブルスコアは今回も頑張って攻略メモ取る予定ではいます。


さて、9月ですが
テニフェスのチケットが東京公演昼夜取れたので遠征します!!
その時に行けたらいいな~とブラコンカフェの申し込みもしてみたんですが
倍率厳しいのかな?とちょっと思っています。
遠方住みなので平日の先着にはいけないので、行くこの機会に当たればいいなと思います。
私、リス押しです。個人的に主人公には侑介押しなんですけどね。
ジュリが擬人化したことにはちょっと残念だと思ったんですけどね…。
あのリスはデカすぎるので、ピカチューばりに肩に乗っているのを見ると
肩凝るだろうなー、重いだろうなー
でも自前のチョココロネみたいな尻尾を抱き枕に出来るのは羨ましすぎる。
といつも思う。
カフェのメニューにコロネがあったのは噴いた。



友人から得た鳥の画像を加工させてもらった。
いろいろ台詞入れさせてもらったけど
個人的には荒ぶるブンチョウさんに入れた
↓これがお気に入りです。







拍手

PR

あさき、ゆめみし~ひととせ~ その1

2013/08/31 (Sat)

あさき、ゆめみし~ひととせ~プレイ開始。
選択肢が意外とない。

高虎から開始しました。
全部選択肢見てみた。反応がいろいろあって面白い。
まだまだ最初のほうしか見てないけど
今のところの感想
声はあるけど顔無しのモブキャラがもったいない。
顔ぐらいつけてあげてください。

BGMが本編と倭人のどちらのものも使われてるよねこれ?





拍手

ときめきレストラン

2013/08/27 (Tue)

地道にときめきレストランやっている。








拍手

乙女ゲームの女キャラ

2013/08/18 (Sun)

乙女ゲームの女キャラまとめなおしてみた

というのを見つけたので見ていたのだが
私の知らない作品も多々ある中
あら?この方、女の容姿で声優も女性だけど男・・・って人が一人わかった。
もしかしたらこの方以外にもいるのかもしれないけど
プレイした中で分かったのは、ゆ、ゆうぎり・・・

ときメモGSシリーズの主人公たちは二等身画像しか用意されなかった・・・
というか無いんだよな・・・。


個人的にイヴが好き!かわいい!


ツイッターの #乙女ゲーあるある
で人のあるあるを見るのもちょっと面白いと思った昨日。


拍手

乙女ゲームあるある

2013/08/17 (Sat)

乙女ゲームあるある
こんな記事があったので、私の思ったあるあるは

「いつの間にか攻略キャラが年下ばかりになる」

ですかね・・・
乙女ゲーを初めてやった時は遙かの詩紋と同い年だったのですが
今は遙かだと友雅さんと何年かしたらタメですね!といえちゃう年齢ですからね・・・。
いやまだ友雅とタメじゃない・・・タメじゃない・・・まだだ!!
年齢で見ると学園物は結構アウトなんですよね。
攻略対象だったりする先生も結構若かったりして
考えると私が最近手を付けている乙女ゲーは攻略対象の年齢が比較的高いものか
20オーバー者がいっぱいいるファンタジー要素ありのモノばかりになっている気がする。

ダブルスコアって主人公は十代だけど、攻略キャラがほぼ30代以上なので抵抗なし
皆年上よ!って思えてプレイできるので楽しいです。

しかしどの作品でも昔はお兄様ばかりだったんですよね!


あとは愚痴のようなものになるが
同じ声優ばかり→あきる。
オト〇イトの量産、数打ちゃ当たる→マンネリ


予言
今月末私はあさき、ゆめみしひととせとダブルスコアをどっちから手を付けるかで葛藤するだろう。





拍手

華アワセArtworks

2013/08/14 (Wed)

華アワセ 蛟編Artworks - Sound track & Illustration -
華アワセ 蛟編Artworks - Sound track & Illustration -

華アワセのサントラ付きのものが出ていたので迷いなく衝動買いしてきた!
結構この作品のサントラ好きだったので時々ゲームを起動して音楽を聞いてました。
良かったゲーム内の音だとちょっと曇った音だったので
これでクリアに聞ける!


拍手

気になる乙女ゲーム

2013/08/03 (Sat)



コルダ3で、他校の生徒になるゲームが出るそうで
おお!と思っていたら、ヒロインは変わらないんだなぁ~って思った。
まぁいいです。かなでは星奏に入ってこそなんだと思うんだけど
別ヒロインで出るんだ!とふと勝手に最初は思ったのでワクワク感がちょっと減りました。




あさき、そういやどこにも予約してないや!
と気が付いたので予約しました。




女王蜂の王房
18禁ですが、今後の情報次第で買いそうです。





拍手

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe